無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

林業用架線ワイヤ金具入荷 町田店・・

2021-11-24 19:25:25 | オフィス家具
今日も東京に戻る途中の裾野のセリ場に寄ってきましたがN田社長も含めみなさんハングリーです。わたくしはちょっと置いてけぼりでした・・。

さて町田店に戻って今日も総合部のお手伝いです。これなんだかわかりますか?
画像だとわかりにくいのですがものすごく重たい鉄製です。林業で山の尾根から尾根にワイヤロープを引っ張って木を吊るして下ろすんです。子供のころオヤジと山に行ってやっていました。でも考えたらあの頃こんな道具はなかったと思うのですが・・。

そんな中、今日はなんとわたくしの66回目の誕生日でそして最近また御無沙汰しているCCのAくんご夫妻の22回目の結婚記念日です。おめでとうございます。わたくしの誕生日はめでたくないですが結婚記念日はめでたいですからね。だってうちの奥さんに「お誕生日、おめでとう。」なんて言ったら怒られますからね。彼女は精神的に今でも少女のままですから・・。ということでお互いに奥様は大事にしていこう、と心に誓う今日この頃のAくんとわたくしでした・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルW1SAカフェレーサー日記・・ | トップ | マールクーニック EK43S 電... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CCのA)
2021-11-25 13:33:29
お誕生日おめでとうございました。
ボクも記念日でしたが、これといって特別な事は無いです。
昨日と同じ様な、今日でした。

まぁ確かにボクも妻も50歳をとっくに過ぎ、それ程おめでたくもなです。
今では妻に、Happy 婆thdayと伝えています。
返信する
Unknown (無限堂カイチョウ・・)
2021-11-25 20:52:51
お疲れ様です・・。
最近うちの奥さんを近くで見ると結構しわがあって「ああ、婆さんになってもたな・・。」と思うわけですが・・言えません。なんたって「こころ」というのは年を取らないですからね。89歳の爺さんが免許の返納を娘に迫られて「いや、まだ終活の覚悟ができとらん!」と言ってましたがこれからどんどん高齢者の事故が増えそうです。とか言いながらいつまでバイクに乗っていられるでしょうか、ねえ・・。50代はまだまだ若いですからね・・でもすぐに60になってしまいますよ、ホント・・。
返信する

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事