無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

微熱が・・

2018-01-24 18:28:46 | Weblog
今日の東京はものすごく寒い・・。日中は日差しがあるのでガラス扉の前で日向ぼっこをしておりました。ストーブよりずっと暖かい・・。足立店のMくんが「体調が悪い。のどが痛くてだるい・・。」というので「そんなのユンケル飲めば治るよ!」というと早速買ってきて飲んでいました。するとずいぶん元気になって逆にわたくしの方が寒気がして熱があるようなので6時閉店ですぐ帰ってきました。今のところ「37,6度」・・これが平熱の人もいるけどこれから上がってくるのか・・。
でも今日は3日目にして足立店に2組のお客様が来ていただいて買っていただきました。たいした金額ではありませんが少し元気がでる気分です・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は晴天・・ | トップ | 今日は病欠・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪寒、アカン (S本)
2018-01-24 21:30:38
ヤダ(´;д;`)ヤダ
今日は応えるのなんの
((´д`))ブルブル…
足首から下の感覚がほぼ皆無
小生、23歳くらいに買ったMA-1を現在本業で防寒着として使用していますが、(アルファ社のちゃんとしたやつ)
普段の防寒で使用ののち、仕事用に、

飛行機屋に勤めていた時は
「本物を仕事用に??
と少しおかしい人?
的な
周りも飛行機関連だけに、フライトジャケットが嗜み、といった感じでしたが、ほとんど、ワーク〇ンとかの安物、少し通ぶった人は自衛隊支給品のジャケットなんか使用してました
(また、それがワークマン並に安物感満載で(^-^; )
さすがに、帰宅する時はアルファ社なり、MILタグが付いたものを着用してましたが
仕事用に着てる人は沢山の中で数人かと、現在はわからないですが
その、誇らしげな防寒着も今や縫い目がほつれ、ほつれ、
あばら屋のような、みすぼらしさ
今まで凌いできたが、さすがに
今日は
(ノ∀`)アチャー
でした、ごわごわとした一枚の纏い以外の何物でもないくらい
今日はさすがに、仕事帰りに新しい防寒着を買いました
今まで、お疲れ、MA-1……
次は袖を切ってベスト(ジレ?)にv(`ゝω・´)キャピィ☆
損傷が激しいのは袖だけで、
うわぁ(;´∀`)
費用対効果抜群!

うわぁ(;´∀`)
前にもカキコしましたが貧乏症をごじらせて新品という物に少し抵抗がある、変わった輩なので
(ノω`*)ァハン
ある程度“病れ”がないと存分に使うステージに持ち込めない性分で
(ノω`*)アイタタタタ・・
工具もしかりで御社で購入した、くたびれた?(馴染ましてくれた)ほうが頻度も高く、持ちも良い何故か(??-_・)ン?
小生、何故か新品は短命なんですよねぇ(´・ω・`)
最近は新しき物には邪が有りきと宥めていますが
今日買った防寒着も逸れなりの
“エージング”をしないとならないとな…
ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネ

(;^ω^)ぅぁwツマンネ性格

靴も朝方下ろす!っていうジンクス履行してますから
ε-(´・_・`)ハァ・・
社長様も新天地、少し“邪”が罹り、疲れも出たかと、
Y氏の事を人事には言えなくなりますよ
プニュ(´ー`)σ)Д`)
返信する
Unknown (無限堂シャチョウ・・)
2018-01-25 10:40:59
お疲れ様です・・。
今日は熱があるのでマンションで療養です。無理して出ていってこじらせてもみんなに迷惑かけますからね。
でも昨日はものすごく寒かったけどきっと熱があるので何枚上着を着ようがおさまらず7時ごろに布団に入ってもガタガタ震えていて途中起きたものの結局朝の7時まで眠っていました。きっと状態が悪いので眠れるのでしょうね。
ただ若いときと違って60歳を過ぎるとこじらせて肺炎にでもなると命に関わりますから・・周りに怒られます。
今日はおとなしくしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事