無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルレイワファーストデイ日記・・

2019-05-01 18:37:37 | Weblog
なんか夕べは「年号カウントダウン」なんてことをやっていたようです。岐阜では郡上踊りを徹夜でやっていたそうです。そんなこととは露知らず夜の9時過ぎには疲れて寝てしまいました・・。ま、正月の大晦日も寝てしまうので・・。

さてそんな新元号「令和」の初日ですが・・あいにくの雨模様・・。霧状の雨が降っていて最高気温19度の予想も・・本当?てくらいに寒く感じる1日でした。こんな日はバイクにも乗れずどこへいくでもないので家で音楽鑑賞です。それも1日中クラシック音楽・・。昔は学校の授業でしか聴かなかったクラシック・・「なにが面白くてあんなわけのわからない音楽を聴くのだろう・・?」とずっと思ってきました。ロック→ブルース→ジャズ→クラシックと音楽の好みが変わってきて先日の裾野のセリ場で個人的に狙っていたクラシックのCDの山を手に入れ休みに入ってからずっとクラシック三昧です。マーラーやブルックナー、ブラームスがたくさん・・。

問い「わかるの・・?」

答え「全然!(交響楽を作曲する頭の構造が理解できない)」
ネットで検索するとクラシックを趣味とする人たちの造詣の深さに圧倒されます。そういう人たちを「一流」とするとわたくしなんぞは「∞流」くらいです・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルヘイセイラストデイ日記・・ | トップ | ユルメイホウオンセン日記・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事