無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

オカムラ ニトリ 応接セット入荷 愛知店

2024-03-23 17:55:21 | オフィス家具
冷たい雨の降る土曜日でした。
さて今日は月一の幹部会の日ですがその幹部会の中でも3月末と8月末に行われる幹部会は給与改定の日です。連日ニュースでは大企業の賃上げが満額回答だとか放送されてますがこの物価高で実質賃金は下がっているそうです。ということで当社も午後の1時から夕方の5時までひとりひとりをピックアップして賃金改定を行っておりました。なかなか大変な作業でした。ボーナスなら業績に応じてになりますし多かったり少なかったりしても年に2度くらいなので問題はないでしょうけれど給与というのは毎月のことで急に業績が悪くなったとしても下げることはできません。中小企業って材料費が上がっても価格に転嫁できていなくてきっと大変なところが多いと思います。それでも上げていかないと人材がどんどん流失してしまうという悪循環が待っていて対応できないところから倒産することになります。でも給与を増やしてもその分、社会保険などの額が大きくなって手取りはそれほど増えないんです。こんな政策をやっている政権与党は裏金でも税金を払ってないのに。
と文句を言っても幸福度が上がるわけでもないのでお値打ちな応接セットでもご紹介しましょう。こちらはオカムラのS-21シリーズの応接5点セットでカタログ価格の合計が165万円ほどします。それがなんと10%以下の12万円+税です。こちらはもっとお値打ち以上のニトリ製の応接セットで革張りで8,5万円+税です。この「+税」というのがなくなればいいのにと思う今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカムラ コンテッサゲスト... | トップ | ユルツボミ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフィス家具」カテゴリの最新記事