無限堂会長の公開日誌|厨房、事務、工具の中古屋

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の会長による公開ブログです。

ユルモミジガリ日記・・

2017-11-05 18:01:38 | Weblog
「紅葉狩り」て言葉、変ですね。気になって調べてみると平安時代に貴族は紅葉を観賞するときに使われて万葉集にも登場するそうです。またひとつ賢くなりましたね。
さて窓から外を眺めると天気がいいので公園でそろそろ色づき始めていそうな紅葉を眺めながらランチでも・・とタチゴケM氏を誘いましたが・・お出かけして都合がつかないようでした。仕方がないのでバイクでひとり分のお寿司を買っていざ白鳥の日本庭園まで・・。中に入ってみましたが、やっぱりまだ紅葉には早い感じです。岐阜のせせらぎ街道あたりが一番いいのでは・・。でもベンチでランチしながら本を読んでいましたが・・やっぱり寒い。園内のカフェで白玉ぜんざいを盆栽を観賞しながらいただいておりました。月末ごろまた機敏転換に来たいと思います・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャタピラーエンジン運搬車... | トップ | ウィルクハーン ONチェア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事