まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

ぬるぬるフコイダンで乳癌も予防できる!?

2012-06-11 12:25:46 | 健康・医療

健康情報にはビンカンな私が、いま目をつけてるのがフコイダン。

もずくとかの海藻に含まれるヌルヌルに含まれてるらしいね。

乳癌の予防にもなるって話しだし、ぜひ手に入れたいわ。

 

健康に関する情報には目がない私。

 

というもの、生活リズムが不規則だからなんですよ~

 

基本的に夜型だし、昼夜逆転になることもザラ。仕事の都合上しかたなくって部分もあるんですけどね。

(決して遊んでるからじゃないです。本当です)

 

若いころと違って、無理がきかなくなってきてるから、健康には気をつけるようにしてるんです。

自己管理を怠ってると、知らず知らずのうちに病に侵されてるかもしれないし。

 

女だから、女性特有の病気も意識しなきゃいけないですしね。

 

ちなみに十分な睡眠がとれないのなら、せめて食事の内容にこだわる…というのが私のポリシーです。

そんな私がいま気になっているのが「フコイダン」。

 

友人から聞いたのがきっかけです。

 

初めてこの名前を聞いた時は、「ふっフコイダン?なんだそれ。なんか強そう」とか思っちゃいました。

でも違いました(笑)。

 

どうもこのフコイダン、女性にいい成分らしいんです。

 

健康マニアの私は、この言葉にスイッチが入ったので、さっそくいろいろ調べてみることにしました。

そしたら、いい情報を発見。↓↓↓ 

忙しい女性にもジャストフィット・フコイダンで毎日いきいき!

 

フコイダンって、もずくとかの海藻に含まれている食物繊維の一種なんだそうです。

しかもあの、ぬるぬるした部分に。これは確かに体によさそう。食物繊維なら、ぜったい便秘にもいいだろうし。

 

!!しかも、女性の敵、乳癌にも効果があるかもしれないとか。

 

かかる前に予防、が重視の私にとって、これは見逃せないわ。

 

でも毎日海藻を食べるのは大変そう。もずくあんまり好きじゃないし…うーむ。

 

…あ、このページ、フコイダン入りのサプリ注文できるサイトも紹介してるのね。

サプリなら楽に摂取できていいわ。信用できそうなところだし、利用しちゃおうかな★

 

友よ、いい情報をありがとう。

 


最新の画像もっと見る