まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

ipadが寝不足解消に役立つ!?ワケ

2012-06-08 17:23:17 | これまじいい

家にはパソコンがありません

正しくはパソコンはあるのですが回線の契約をしていないんです

 

iPadを使っています

iPad 

まったく機能は使いこなせていませんけど(笑)

これが家の中で使うのにとっても重宝しています

 

ソファーやベッドに寝転びながらネットが見られること!

アッチでもこっちでもトイレでも(*^_^*)持って行けるし☆

 

パソコンでもノートならそれも可能ですが

iPadは起動時間も携帯電話を見るようにボタン1つだから最高!

 

パソコンは一度、シャットダウンしちゃうと

やっぱり起動まで若干時間が掛かっちゃうでしょう?

あれが無いのはストレス減です

 

先日、iPadをお供に連れて旅行へ行ってきました

  

だけど残念!

 

旅行から帰って来てからこんな肩がけタイプのiPadケースの存在を知りました(泣)

 

現在は写真立てみたいなタイプのを使っています

iPad ケース
photo by blakespot

 

 

それって残念ながら旅先で立ったままMAPをみたり

何かを調べたいと思っても役に立たないんですよね・・

 

下に落としちゃいそうでとっても怖いし(笑)

 

この肩がけタイプのiPadケースだったら移動中に肩へ掛けるのもいいしバッグに入れておいて

見るときだけ落下防止に肩へ掛けることもできるでしょう!

 

さっそく購入しようと思ったら・・・

 

iPadを解約してパソコン新しいの買おうよ。 

という提案が・・・

 

あのテレビショッピングでプリンターとパソコンがセットで2万円を切っているとか(笑)

もちろん、1年だったかな?2年くらい?のプロバイダの契約も込みらしいけど。

 

正直、迷っています

 

寝転びながらのネット閲覧が出来なくなっちゃうでしょ?

寝転んで見られるメリットは寝不足を防げること!

 

以前はね、ノートだったんだけど一応、パソコンは定位置に置いてあって

ネットサーフィンしちゃうと眠たくてもその場所から離れなくて

結局、2時~3時までってことが結構あったんです

 

それがiPadに切り替えてから眠たくなったらパタッと閉じて寝る!

という良い習慣が見につき睡眠に関して健康になりました(笑)

 

やっぱりそういう良いことは続けたい(笑)

 

ということでiPadは今後も続けることにします。

さて、ケースを注文しようっと!!ヽ(^o^)丿


最新の画像もっと見る