まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

インプラントの寿命って半永久と言っているけど??

2014-03-04 15:37:59 | これまじいい

 

歯医者に行くと私の抜けた歯をみて必ず勧められるんですが、…

入れ歯の代わりになると言われているインプラントについて、ちょっと疑問があるんですが?

 

インプラント、インプラントっていいますが、

 

どのくらい持つんだろうか?

 

高いお金払って、ちょっと怖~い手術受けて…

 

なんかちょっとしか持たなかったら損ですよね!

 

それだったら黙って入れ歯かブリッジでいいと思うんだけど、最近歯医者に通うようになってからしつこくインプラントを進めてきます。

 

私はそんなにお金持っていないんだけどね。

 

ただお医者さんが言うには半永久的って言ってたからなんかウソっぽい…

 

それだったら、もうみんなやっているんじゃないか?

と疑問に思ったのでググってみた。

良く調べてみると41年もの間使い続けていたとか

結構面白い記事をみつけました。

 

それは生活習慣に関係しているらしく

 

タバコ吸う人とか、歯のケアをあまりしない人は全然持たないって事です。

 

又糖尿病とかも血糖値の関係でダメになったりするんだって、

 

それなりにリスクはあるけど、

 

どんなに医療が発達してもその人次第なんですね~

 

私の場合は夜寝るのが遅かったり、仕事も不定期なのでちょっと歯には悪い生活をしている様な気がします。

 

今後インプラントを入れるかどうかは、迷いますが、インプラントの前に日々の歯ブラシさえしっかりしていれば

インプラントを入れることもないのですが‥

 

これぞ、あとのカーニバルってやつです。

 

まだ健康な歯がある人は歯磨きが大事です!!入れ歯やインプラントにならない様にしてください☆

 


最新の画像もっと見る