まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

北海道・京都・沖縄…いっそ全て行きたい私の旅行計画

2012-06-13 14:17:18 | 旅行

ちょっと仕事三昧の日々に疲れてきたので、旅行の計画を立てています。

 

…といっても、具体的な行き先はまだ決めていません。

北海道・京都・沖縄などなど、行きたいところがありすぎて、決められないんです。

でも有休はたくさん残ってるし、急ぎでもないので、のんびり決めようと思っています。

 

そんな私の強い味方www→ 【国内旅行裏ガイド】 

ちょうど私が行きたい場所トップ3の情報が載ってました。

せっかくなので、皆様にも情報をおすそ分け。

 

 ~まず北海道~

 

北海道は食べ物が美味しいことで有名

その北海道の食材を使った料理やスイーツを楽しめるお店が、たくさん紹介されています。

例:『パティスリーバサパ』ですか…なんだか舌を噛みそうな名前ですが、

メニューの一例として『ラーメンプリン』の記載が!

えっラーメンプリン!?何これ???美味しいの?

…あ、な~んだ、見た目がラーメンなだけで、麺とか具はお菓子でできてるのね。よかった。

 

すごい…ナニコレ珍百景に登録されそうな逸品だわ。 

 

 北海道 富良野 ラベンダー畑

photo by ヨシキ

 

大自然を満喫したいなら北海道かなあ。

でもラベンダーチョコはイマイチとの噂が…?

 

 

~続いて京都~

京都って、国宝や重要文化財の宝庫。

京都旅行行くなら、欠かせない観光スポットだよね。

でも、グッズ選びも楽しいんだなこれが。

和物大好きな私は、考えただけでワクワクしちゃいます。

このページには、お土産におすすめな雑貨について書かれてました。

 

ちなみに個人的に欲しいのは扇子。

あと、かんざしの手作り体験もしたい!

 

お寺とか神社とか好きだし京都もイイ。


京都 舞妓さん
photo by robertpaulyoung

 

舞妓さんになってみるのもいいかも!?

 

 

~沖縄で最後★~

有名な美ら海水族館、の見どころ特集ですね。

ここはテレビで見たことがあり、行きたくてウズウズしてました。

ちょっぴりシュールな深海魚が見れるフロア

フレッシュな海水によって飼育された珊瑚礁が観察できるフロア

マナティーや海亀に会える海洋博公園

国内旅行裏 では、上記↑3つをおすすめしているようです。

う~んどれも魅力的だけど、私はデカ可愛いジンベイ鮫が見たい。

沖縄水族館のジンベイ鮫に会いたい。


沖縄 美ら海水族館 ジンベイザメ

photo by rjonrawlinson

 

それにしてもデカっ!

 

 

いかがでしたでしょうか。

ちなみに、ディズニーランドで待ち時間を減らず裏技7つって特集もなかなかツボでした。

興味のある方はぜひ見てみてね。

 

 

 

おまけ:

やっぱり決められないわ~こうなったら、上から順番に行っちゃおうかなwww


最新の画像もっと見る