見出し画像

何でんかんでん

遺伝子⑥ / 組織のしくみ

はじめに 古代宇宙飛行士説~

銀河の人々が地球に飛来して人間を創造し超古代文明を授けたとされる説。オーパーツ「発見された場所や時代にそぐわないもの」がその証拠で科学の専門家も同じ説を唱えているようだ・・・(文末にて)・・・  己とは?まとめ ➪


細胞・遺伝子――⑥組織のしくみ

組織は同種の細胞が集合した細胞集団で、上皮組織、筋組織、神経組織、結合・支持組織に分類される


【位置】

全身


【構造】

組織とは、同じ種類の細胞が集合し、全体が一つの役割をもつ細胞集団のことである。

各細胞群は機能や形態などに多くの共通点をもっている


【細胞の集まりである組織は4種類に分類される】

◎ 組織によって形成されているもの・・・骨、筋肉、器官、臓器(腸や肝臓など)、皮膚、神経

◎ 組織の4分類

1⃣ 上皮組織(上皮細胞) 2⃣ 筋組織(筋肉細胞) 3⃣ 神経組織(神経細胞) 4⃣ 結合・支持細胞(線維芽細胞・骨細胞)


【さまざまな組織が多様な器官や臓器をつくる】

1⃣ 上皮組織

1)消化管や気管支の粘膜、胃や小腸などの内臓

2)血管などの内部が中空になっている器官の表面や、

3)皮膚などの体の表面を覆っている細胞の集まりをいう

4)また、器官の内と外を分ける仕切りの役割ももっている

※ 部位によって組織の性質は異なるために、その役割を混合しないように、細胞はさまざまな物質を分泌しながら、特定の細胞が役割を果たせるよう組織を維持している

――――――――――――――――――

2⃣ 筋組織

・文字通り収縮する筋肉細胞の集まりで、収縮が必要な器官に広く分布

形態・・・①横紋筋(おうもうきん)、②平滑筋(へいかつきん)、③心筋(しんきん)

① 横紋筋

・骨格についた骨格筋や表情筋など、意識的に収縮できる筋組織

② 平滑筋

・消化器や呼吸器、血管壁などに分布

③ 心筋

・心臓の筋層を構成する組織

――――――――――――――――――

3⃣ 神経組織

体のすみずみに網の目のように張り巡らされている

――――――――――――――――――

4⃣ -1. 結合組織

線維芽細胞からできている

組織や器官の間を連結

皮膚の真皮などをつくる

4⃣ -2. 支持組織

骨細胞からできている

体を支えるための骨や軟骨をつくる

※ これら2つの組織の細胞は、周囲に細胞外基質と呼ばれる物質を分泌して、物体の隙間を埋めると同時に、構造的な強度を高めている


【単細胞生物と多細胞生物の違い】

◎単細胞生物の遺伝子

◆ 単細胞生物は、アメーバーやゾウリムシに代表される細胞を1個しか有していない生物をいう

◆ 単細胞生物の増殖は、一匹が二匹に分かれるという単純なもので、その2匹は同じ遺伝子をもつ

~~~~~~~~~~~~~

◎多細胞生物の遺伝子

人をはじめとする哺乳類の増殖の仕方は、

1)同じ働きをもつたくさんの細胞が集まって一つの組織を形成し体を形成している

2)多細胞生物の遺伝子は個体で異なる

3)同一の遺伝子をもつ個体は、一卵性多生児だけである

 


美しい人体図鑑 

自分のからだを知り尽くす!/ 監修 東京女子医科大学 名誉教授 梶原哲郎氏の書籍を引用しています。


~文頭からの続いて

 

◎ オーパーツ 4つ

👇 1億4千万~4億年前の古代鉄製ハンマー

 

👇紀元前1300年前の壁画に描かれたリレーフ

 

👇 エジプト古代都市 遺跡アドビス

 

👇 インド古代文献 リグ・ヴェーダ

古代人は円盤型航空機に乗っていたと記されている

 


◎ 日本文明はとてつもなく古い

研究者は遺跡を「掘れば掘るほど出てくる」というが日本政府が掘らせないらしい。日本文明を認めてはダメということだろう。それは、そこに真実が詰まっているからでしょう。傀儡政府は、嘘がバレないようにテレビを使うなどして「いかに国民を騙すか」で躍起になっているのでしょうね

 


最後に

人の起源について、さまざまな説を並べて5回に渡って書いてみました。

元ネタの一つであるマンガ「宇宙の中にある」の一部分を引用して、「からだのしくみ」遺伝子シリーズは終わりにしたいと思います。

ここで、そのマンガについて少し触れたいと思います…

私事、病気で一度死にそこなった経験があり、それから ひょんなことで出会った本のひとつです。

(主人公である小学生のみらいちゃんが交通事故がキッカケで霊能力が覚醒し、異次元世界が見えるようになり現次元世界とのはざまで懸命に生きるさまを描いた マンガ版スピリチュアル・メッセージです)  この本は、特に霊感体質やご家族の方にはお勧めだと思います。 

誰にも言えない⁉ ならではの悩みに対し 克服のヒントがつまっている内容だと思います。そうでない方も価値観に変化が起きる内容かも知れません。

全4巻のマンガで、涙しながら(笑)簡単に読めて、それでもって奥が深い!というとで、この場に取り上げた次第です。

この本に記されていることは「決して作り話であったり 妄想論という類ではない と私は思っています」

そうはいっても、内容的に確認のしようがありませんので結局は、何を信じたいか?信じたくないか?ということになるかと思います

~~~~~~~~~~~~~

己とは何者か?私はの苦い経験以降 自問自答して たどり着いた答えがコレ ➪ 「己の本質は、魂と呼ばれる靈体(エネルギー体)である。肉体は、己が使わせて頂いている現次元地球生命体である」ということです。

また、

👇ここに書いているようなことの認識をもちそれを自覚することが最も重要なことだ!と思うようになったのです。

「己の本質は、魂と呼ばれる靈体」「肉体は、己が使わせて頂いている地球生命体」

「地球に生かされているんだ」「最も尊ぶべきは地球なのだ」

 

 

――――――――――――――――――

◆ オマケでぶっ飛んだ話を👇

五色人~

1/5 今の地球人誕生

2/5

3/5

4/5

※昨今、ワクチン接種💉が原因での死亡や後遺症の被害が大問題になっていますが 地上波ではほとんど報道されません。あろうことか逆に推奨しています。その理由は、製薬会社から買わされたワクチンの在庫を処分のために「いかに国民を騙すか」ということで➪ 傀儡政権とマスコミがグルになっているということです。

5/5

マジですか!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「からだのしくみ」カテゴリーもっと見る