ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

やっぱり外が一番!

2006年04月25日 | リクガメ

今日も天気がよかったので近くの原っぱに散歩に行こうとカメたちを箱に入れてたら原っぱでおじさんが草刈をしていました。

ドサクサに紛れて行ってカメが伐られたら大変だと思って玄関ヨコの三角地帯でガマンしてもらいました。

とりあえずメロンとコメを三角地帯の地面に置いた瞬間にダッシュで駆け回ります。




あれ・・・

ただ単に角っこの場所を取りたかっただけだけなのか・・・

でもナゼか他のカメたちも壁際に沿って走ってました。



一番大きなサクラは体が重いのか?走ったりはしませんが一番歩く量は多いようで草刈のおじさんにもらったタンポポを食べては歩き、食べては歩きの繰り返しでした。



ザリガニに挟まれてもビクともせずに・・・↓



逆に咬み返してました・・・

そのまま片方のハサミを食べてしまったサクラ。

おいしくなかったのか、その後は見向きもしませんでした。

って、そんなもの食べていいのかと少々心配なんですが・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロンちゃん (ケイティママ)
2006-04-25 18:27:14
が走っています。可愛いです!



サクラちゃんはザリガニより強い(笑)。サクラちゃんが水棲がめに見えた一瞬でした。
返信する
ううっっ (小太郎の母)
2006-04-25 20:10:03
 ザ、ザリガニ…は珍しく苦手です(私にも苦手なものがあったのです)。でもカルシウムはたっぷりそう(笑)

 ところで下の、カメのガシャポン、いいですね!どこにあるんだろう、探してみよう。
返信する
すごい (wabinosuke)
2006-04-25 23:39:07
ざりがにをたべたのですか!

すごいですねぇ。

赤いから興味を持ったのでしょうか。

返信する
ザリガニって・・・ (尻手のりまき)
2006-04-25 23:40:03
ザリガニって・・・。なぜそこにザリガニがいたのか・・・。サクラなりにザリガニと闘ったつもりなんでしょうか?それともやっぱエサと思ったんでしょうか?カメって意外と強いんだあ・・・。それにしてもハサミで怪我しなくてよかった・・・。ほっっっ。

夫、さゆさんとこのホシちゃんたちを見て「ホシの模様がはっきり綺麗でいいなあ」と呟いてました。あと、ウォーキービッツみて夫が「家にもあるじゃん」と言ったので、「ガメラバージョンらしいよ」と教えてあげたら、「あち~じゃん!やるじゃん!」と興奮状態。そして最後に「世の中カメ好きってけっこういるんだねえ」と呟き布団の中に入っていきました(^▽^)



なんかよく知らないうちに大変なことになってるみたいで・・・・。よく分かりませんが元気出してください。
返信する
散歩。 (mieko)
2006-04-26 01:02:33
さゆさん、こんにちは。

メロンちゃんとコメちゃんがダッシュで走っている姿かわいい。

たまには、外での運動嬉しいんですね。

サクラちゃんは、いっぱい食べて元気ですね。

ザリガニよりも強い。さすがです。

食べて美味しくなかったのかな。

では、私におすそわけを。。。
返信する
Unknown (kajikaji)
2006-04-26 14:31:26
はじめまして、kajikajiと申します。以前からケイティママさんのとこと同じくらいから拝見させて頂いております。

サクラちゃんたち良いお庭があっていいですね~僕もホシ(インドホシだけですが)を飼育していますので庭があれば、、、と思います。ザリガニのハサミを食べちゃったのですか?サクラちゃんすごいです。やはり野外では生き生きしてますね~

またお暇でしたら僕のとこにも遊びにいらしてください!

いきなりすいませんでした。
返信する
Unknown (kajikaji)
2006-04-26 17:31:58
ケイティママさんに指摘されまして上にカキコさせて頂いたURLでは僕のブログに飛べない事を知りもう一度カキコさせて頂きました。今度はコピペしたので行けると思います。何度もすいませんでした。

ケイティママさん、この場をおかりしましてありがとうございました。
返信する
ザリガニにも勝利 (チャンス)
2006-04-26 19:53:49
サクラちゃんの余裕っぷりには驚かされますね~

逆に噛み返すって本当にすごいです

やっぱり外は楽しそうですね~
返信する
日光浴 (しゅうママ)
2006-04-29 13:24:15
さゆさん こんにちは

いつもながらまめに日光浴をされていて感心しています。

最近は暖かな日が増えてきたのに なかなか時間が出来なくて リクガメは日光浴させてやる事が出来ないです。



ザリガニは大きなハサミがあるので

要注意ですが そのハサミを食べてしまった

サクラちゃん すごいですね



話は変わりますが GAMERAのウォーキービッツが欲しくて 近くのダイエーで聞いた所

夜だったので 翌日メーカーに連絡してくれその返事が留守電に入っていましたが 5月20日発売との事でした。 さゆさんが購入されていたので 不思議なお返事でした。 地域によって発売日が違うのかな・・・
返信する
がちゃがちゃ (小太郎の母)
2006-04-29 19:32:25
 カメのガシャポン、キディランドで見つけてやってきました。自分でも忘れてましたが(笑)昔にもちょっとやったことがあったのですが、ミナミイシガメは持ってなくて、意地になって両替してがちゃってきました。見事セマルをゲット。しかしスッポンが4つも出てめげて帰りました。ミナミイシは出なかった(涙)

 スッポン4兄弟の使い道は何かないかな?
返信する

コメントを投稿