ジャックラッセルテリアとカメちゃんず

ジャックラッセルテリアとカメの飼育状況です。

暴れん坊同士、仲良く食べる!?

2005年10月09日 | リクガメ
土曜日は朝から一日雨でした。
それにもかかわらず、このインドホシガメのナナとケヅメリクガメのリッキーは照明が付いたらスグに大暴れです。
おなかが空いてるのか、外に出たいのかはわかりませんがケージのガラス部分にしきりにアタックです。
今日は温浴をしてあげたのでその後に部屋に放してエサをあげたら2匹は競争するように食べまくりです。
ナゼかどっちか一方が食べてる葉っぱを食べたがります。

他の子も見ているとそういう場面を見かけます。

カメでも自分以外の者が食べているとおいしく見えるのでしょうか・・・?



このお皿でもう3回ぐらいオカワリしているこの2匹。

2匹ともなくなるとそそくさとあっという間にお散歩に行ってしまうのですがオカワリを置いておくとまたいつの間にかお皿のところに帰ってきて食べて・・・
これを3回繰り返しです。

部屋の中で湿度が65%、気温27℃ぐらいだったのでパネルヒーターも引いておいたのですがどうでもいいって感じでした。

この調子で寒い冬も乗り越えておくれー!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメの気持ち (tear)
2005-10-09 09:47:31
人のものが美味しそうに見えるなんて、なんだかかわいいですね。

ちょっとしたことから、カメの気持ちが自分にわかったりするとうれしくなっちゃいます。

うちのカメは最近小食。さゆさんのとこのカメさんみたいに元気にモリモリ食べて欲しいですよ。
返信する
食欲 (mieko)
2005-10-09 12:38:41
さゆさん、こんにちは。

2匹ともかわいいですね。

ほんと、微笑ましいです。

食欲お旺盛ってことは、いいことですね。

でも、2匹は仲がいいんですね。
返信する
Unknown (あさたろ)
2005-10-09 23:35:20
モリモリ食べてますね!

ナナちゃんの食べている葉をジッと見つめるリッキーちゃん、可愛いですね

最近天気が悪くて寒いから、亀は出せないし、洗濯物は乾かないしで最悪ですね。。。
返信する
tearさまへ (ブログ主)
2005-10-11 14:18:52
tearさん、こんにちは!

何なんでしょうね~、他亀のものがおいしく見えるなんて・・・

それで競って食べてくれると御の字です。

ホルスちゃん、がんばって食べて欲しいですね!

季節の変わり目なのでよく見てあげてくださいね!

返信する
miekoさまへ (ブログ主)
2005-10-11 14:22:04
miekoさん、こんにちは!

食欲があることには感謝ですね!

でも仲は微妙です・・・

リッキーが何回か食べられかけていましたから・・・

本気ではないと思いますが・・・



返信する
あさたろさまへ (ブログ主)
2005-10-11 14:27:04
あさたろさん、こんにちは!

そろそろ日光浴は厳しくなってきましたね。

まだ普通に外に出してますが例年よりも温かい今年はいったい・・・

カメたちにはありがたい話ですが
返信する

コメントを投稿