*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

江戸東京博物館 特別展に行きました。

2009-11-24 | 季節の花
昨日の初日 込んでいると思って早く出ましたが
中は人が重ならずに見れる位で 見やすい展示ですね

イヤホーンガイドも借りて 1からユックリと足を進めて
ひとつひとつ丁寧に鑑賞しました。

入館料も高いのですしね(*^_^*)
なかなか見れないものでしょうが
ちょっとお高いかな~

歴史を彩る日本の美ということで
いけばなの成立 室町時代の花伝書や立花の浮世絵 
各流派の成り立ち花留め 花器など時代のながれを
多角的に見れて また見に行きたいと興味が増しました。


出てから図録も購入しようと思ってたのですが
厚み、重さに悩み断念し 
次回またきて買いましょうと
小石川後楽園へ向かいました。



いけばなされている人には ぜひお薦めしたい展示
やってない方にも面白い展示だと思いました。


初日展示は 草月流家元


最新の画像もっと見る

コメントを投稿