*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

友よいつまでも

2018-09-16 | おでかけ
かつての旅仲間達との会が 久しぶりにあり
夫婦で行きました

30人集まり 場所は下町の雰囲気漂う両国でした
毎回設定してくれ 司会役もできる人がいて
上手く世代交代しながら 続いてる
有難いです!

前回はたしか5年前にあったので 一見みただけでは変わってないのに
誰しも身辺には
変化もあったでしょうね








会で会うときは ニコニコして
青春時代のあの日に戻り、飲み、歌い、笑い
そのうちにマイクが回ると 会話力にも
個性も出ていました

こんな時にも 人の歴史が見えるのだなぁって
毎度感じています
男女問わず 機転の利く話題やユーモア交え
短時間で完結させる人いますね

余裕なくてなんどやっても
ドキドキですか 今の楽しみや近況を話しました

いい年の取り方って 顔にも話し方にも現われますものね

良い場所に置かれてないにもかかわらず
穏やかで 前を向いて なお新たな行動する話していて
この新地に辿りつくには
なにが違うのかなと、。


帰りの電車の中で 思いを巡らせていました。

また5年後
どんな風になっているでしょう?

置かれてる環境が 今よりも良くない時でも
なるべくなら前を向いていたいです!






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2018-09-17 21:08:48
旅仲間との交流・・
いいですね~。
5年もたてば、皆さん色んな時間が過ぎてることでしょうね~。
私など1年先も最近は読めないですね~~
それでも1年先は多分元気だろうと・・・思いながら・・
~やはり元気なうちに出来ることを・・
1日でも長く楽しんで過ごしたいって、暮らしてる訳ですが・・・
皆さん多分一緒かもね・・・・
私たちの同世代はそんな感じです・・。
Re (miharu)
2018-09-18 21:37:46
誰かがギターを弾き出すと
つい昔の歌集にあったような
フォークソングを口ずさんでいるような会ですよ(^^)山歩きやスキー、よく行きましたね
この中から結婚した人達もいっぱいでした!
楽しそう♪ (marie)
2018-09-18 21:50:53
5年・・・あっという間ですね♪
今度の5年は、途中で東京オリンピックがありますから、5年経つとまた変化がありそうですね。

難しいことはわかりませんが、毎日楽しい気分で過ごせたら、その先の日々もきっと楽しいかも。
気楽に生きたいですね♪

おっしゃる通り(^^) (miharu)
2018-09-18 22:01:55
5年はすぐに来ますね!
自然災害が多発してますが
そんな時でも行きたい場所へ出かけて やりたいことできて
人生を楽しんで生きたら本望ですね。

コメントを投稿