*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

白いニゲル

2019-02-08 | クリスマスローズ


白いヘレボレすニゲル
強くてかわいいです。




地植えの株を掘り出し
一昨年の9月頃 鉢植えにしたもの・・
南側にあるせいかよく咲いています。


種も植えてみましたが なかなか成功しません。。




昨日の記事を訂正 画像ソフトで縮小しました。
やはり新しいアプリは画像編集は無理なのかな
大きく出てしまいます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2019-02-09 19:58:28
可愛いですよね~~
我が家・・鉢植えもなかなか育たず・・・
葉ばかり・・・!
今年は1個蕾を見つけたところです。
返信する
re (miharu)
2019-02-09 22:38:33
寒いですね~
地植えのほうはまだつぼみです^^

鉢の方が移動が出来るので開花は早いみたいですね
種も取りやすいので 移しています。
葉が多い株家もあります そろそろ根詰まり?かも?
肥料やりのタイミングもあるとか・・・・

やるときは夏以降秋口に。。。。そして腰に注意です!(^^)v
返信する
新しいアプリ (marie)
2019-02-10 11:33:09
ニゲルのお花、寒い時期だけに咲いている姿を見ると元気ももらえそうです^^
ブログのアプリ、新しくなりましたが、まだ慣れていなくて、古いアプリもスマホに残したままです。
使えば少しずつ慣れてくるかな。

お身体、大丈夫ですか?
私も最近膝が・・・歳かな
気温が低く、空気も乾燥しがち、
身体もこわばりがちになりますよね。
暖かな春が来ますように~
返信する
Unknown (msroom_miharu)
2019-02-10 23:07:15
新しいアプリは明るくて
文字入力がやりやすいかなと思います。
まだ画像の縮小が出来なくて
ドカーンというのが出てしまいます😅
返信する

コメントを投稿