*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

秋の花と花展

2023-10-30 | いけばな
 


 
 
 
 
 


 
 
花壇の花が咲き華やいでいます
 
昼間の気温が高い日が多いせいか もう11月になるという気がしないですね
 
 
 
 
 
 
 
日本橋高島屋のいけばな展を見てきました。



 本館入り口
 
 
 
7階会場にて
 
 
 
和紙に墨 竹の作品
 
 
 
 
 
 
 
 
造形物が多いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レリーフ
 
 
 
 
 
 
 
ガラス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花があるとホッとすると・・・( ´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後には留める技が見せどころ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ボクや枯れもの 自作陶器花器や鉄器が多いです。。
 
 
**前期より抜粋***
 
 
 
 
昨日は第九の鑑賞に  新宿文化センターへ
 
 
 
 
東京フィル交響楽団
 
 
 
 
 
 
 
新宿文化センター合唱団
練習量も多く クオリティが高いとのこと。。
 
団員は新宿区在住または在勤の合唱団ですが
長い方が多いような・・・ベテランのお顔も目立ちました。
知り合いにもいますが
賛助に あちらこちらの第九に特別参加する方もいます。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
崎陽軒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
聴きながらマスク越しに小さく歌い
 
東フィルの演奏にも癒されてきました。。
 
 
毎日CDや以前のDVDをかけながら歌ってがんばっています。。。(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2023-10-30 20:04:05
生け花展‥いつもながら芸術ですね!
お花も主張するけど周りの物もすべて主張してますよね・・。
目に優しい花を活けていたころの私・・・
随分と月日が過ぎたようです・・。
今年ももうあと2ケ月ですね・・・。
速い・速い・・・・(失笑)
返信する
Unknown (msroom_miharu)
2023-10-30 22:53:18
ウランさん こんばんは

ブログの野の花に ほっこり和んでみています^ ^
確かに以前は花も多くありましたが技を追求すればする程、異質素材が増えて、始めはどうやってるのかと興味深いのでしたが 生花は少なくなりました。

私は花木を使って自然の様を描くのですが
好き嫌いがはっきり分かれますね、、
何を見せたいのか、、わたしの花は何かと。毎回悩みます…
そういいながら年が明けそうです、。同じく、、、(失笑)
返信する

コメントを投稿