*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

石神井散歩

2022-10-05 | お散歩
 
 
 
 
石神井公園を歩きながら 茅葺屋根の
旧内田家住宅へ行きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十三夜飾りの展示
 
 
 
 
 
 
 
 練馬区中村から移築されたこの建物は明治20年代もので茅葺かやぶきの寄棟造よせむねづくり 平入ひらいりの建築物です。
 
 隣接する都立石神井公園ふるさと文化館は練馬区の郷土資料館で
歴史や伝統文化 観光情報など発信する博物館です
 
 
 
 
 
 年中行事の時など訪れてみたくなります
 
 
 
 
 
 
 
 
石神井池の周りを歩いていると 今日は最後の夏日で暑いです💦☀️
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

風は爽やかだけど かなり強かった、、(;^_^A






 
 
 
 

 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ベンチに置かれたあった秋らしいもの。  撮らせていただきました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
咲き終えた花ほど見入ってしまいます
年齢重ねて感じる美しさがありますね
 
 
 
 
 
 
汗かきながら 
最後の夏日を楽しんできました。
 
 
今日は秋本番の気温です 
 
 
気持ちも動作も ゆっくりと参りましょう・・。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marie)
2022-10-07 14:40:22
石神井公園、長閑でいいところですね。
今日は、急に寒くなって身体がびっくりしています。
Unknown (msroom_miharu)
2022-10-07 19:10:30
明日からまた気温差がありそうですね♪
衣替えは半分にしてくださいとの予報でした(^^)
池がある公園や庭園は鳥も多くて良いですね。
Unknown (ウラン)
2022-10-07 20:15:54
秋のお散歩‥いい時間だったでしょうね~。
当方、急に寒くなって・・・
明日は部屋の模様替えしようかと・・・
”秋映え”のリンゴを買ったのでジャム作りも・・・・
適温だと・・体が動きやすいですよね・・。
Unknown (msroom_miharu)
2022-10-07 21:40:13
急に寒すぎですね
部屋の模様替えやジャム作り…絵が浮かびます(^^)適温だと身体が自由で気持ちも前向きですね

髪からも汗がおちた最後の夏日がもう愛おしいです〜
お互いに体調気をつけて過ごしましょう♪

コメントを投稿