*明日の花*

一期一会の風の中 出合った花 奇跡の花・・明日への花を咲かせましょう

静かな朝

2012-12-30 | 日常



雨で静かに新聞を広げて今朝は紅茶を入れてゆったりと過ごしています。
28日にお正月花を活け終えて、家には49日がまだ開けず喪中のため松のない花を飾っています。
(松は神様が降臨するといういわれがあるからだそうです。)

*お稽古のため活けていますので 新年にアップします☆

昨日はご近所のガーデン仲間とホームセンターに通りの花を買い出しやらお正月用に植え替えました。

年越し用の蕎麦を準備して あとは第九を聴きに行くだけ。。


秋からずっと音楽や絵、写真展、花展を見ることができ幸せでした。
来年、欲を出さずに一歩だけ前にすすめるように精進したいです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラン)
2012-12-30 17:22:38
私も今朝やっとお花を生けました。
投げ入れもみんな自分流になってしまいましたが・・

我が家の松と梅をなんとか入れて・・・

淋しい新年をお迎えのことと思います。。。

来年もよろしくお願いします~~。
返信する
Unknown (miharu)
2012-12-30 18:17:15
ウランさん、お庭の花材で活けられいいですね~

淋しい年越しとなりましたが
叱られたことを懐かしく思い出し
それが供養だと思っています。

来年もいい日にしましょう~☆
返信する

コメントを投稿