クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

新緑のグリーンに染まる爽やかなデザート達!「アーリーサマー・デザートブッフェ」@ヒルトン大阪[2016]

2016-07-31 15:30:00 | グルメ

ヒルトンのwebによれば、
---
2016年5月16日(月)~7月31日(日)まで、
新緑の季節をイメージし、メロンや抹茶、青りんご、ライムなど
を使ったデザートを揃えた、風薫る「アーリーサマー デザートブッフェ」を開催いたします。
イギリス人総料理長アリスター・カーターが、子供の頃に出会った絵本の世界と、
爽やかな風が吹き抜ける湖水地方の森をイメージしデザートブッフェを創作いたしました。
都会の中に居ながら、妖精や鳥たちが集う新緑の森に迷い込んだような、
神秘的な気分を味わえるデザートブッフェをお楽しみください。
ライトグリーンで統一されたスイーツセレクションは、どれもフルーツの魅力を最大限にいかしたものばかり。
---
て書いてあるけど。。。
今はもうアーリーサマーどころじゃない夏真っ盛り!w
聞くところによれば、あまり人気の出なかったらしいこの企画ブッフェ。
最終日になんとか潜り込めた税。
参加するのは、いつもの飲み会メンバーたち。
酒も肴も、そして甘いのもいける頼もしい奴らw
さぁ!喰って喰って喰いまくれっ!

7月最後の日もやはり暑い!
日の出、日の入りの時刻はどんどん遅く早くなってるはずなのに、なんで暑いままなんだろ。。。
うーむ不思議。
といくら僕が不思議がっても、太陽の光はサンサンと降り注ぐ!
ととと溶けるぅーーーっ!
子供の頃、日本は温帯って習ったけど、もう熱帯じゃね?(ぶつぶつ)

そんな中、会場のチェッカーズ(ヒルトン大阪・2F)に到着。
ここは普段、朝昼晩とブッフェをメインにしてるそうで。。。
開放的な雰囲気がいかにもカジュアルレストランだね。
で、このスイーツブッフェの最終日にも関わらず、ちと淋しいお客さんの入り。
半分埋まってる?、、、うーん、微妙、、、て感じ。
スイーツブッフェだけに、女性が多いかも。

で、15:30からスタート!
17:00までの90分間、がんばるぞー!!!

お昼を抜いてきた僕は、まずは食事系からいきましょ。
エビとアボガドのサンドイッチ、鶏肉とアボガドのムース添え、ほうれん草のキッシュ、でしょ。
さらに、アスパラのミモザサラダ、特に、出来たてエッグベネディクトはメチャ美味しい!
これは仲間内でも大好評!
結構食べてしもたw

あ、飲み物は、ホットならコーヒー系、紅茶系が何種類か用意されてたよ。
アイスコーヒーは1種類だけだけど問題なし。
それに途中で飲み物をチェンジできるのもいいね。
ちなみに飲み物は、テーブルオーダーね。

そしてメインの緑なスイーツ達。。。
種類はそんなに多くなくて15種くらいかな。
ざっと挙げると。。。
メロンガスパチョ、メロンタルト、メロンショートケーキ、
マスカットゼリー、シークァーサータルト、チーズケーキアップルゼリー添え、
柚子クリーム入り抹茶カップケーキ、モヒートムース、チョココーティングマシュマロ、
後はマカロン、パイナップルサラダ、ポテチとか細々したものがあったかな。

たったこれだけ?て思うかもだけど、実はこれらを一つずつ食べても結構きまっせw
90分でも長すぎるくらい。
まぁ好みは色々だけど、さわやか系のスイーツは僕は好きかな。
上の食事系をはさみつつ、美味しくいただきました。
もう夕食いらねw

あ、それと味には何の関係もない話。
どれがどれだか忘れたけど、サブタイトルが付いてるスイーツもちらほら。
初夏の森、妖精の涙、風のささやき、とかねw
絵本の世界をイメージしたとかあるから、イマジネーションの世界なんだろうけどさ。
「あの風のささやきは旨かったなー」とか言ってもまず伝わらないよね?w
て考えると笑っちゃうんだなー。
(そうさ、汚れた大人ですまんなのさw)

さてお腹いっぱいになった訳だけど、外は雨。しかも豪雨!
ありゃりゃ。
こりゃちょっとどっかで時間つぶして帰ろっと。

###
結局、夕立だったみたい。
帰る頃には地元は大丈夫、もしくはそもそも降ってなかった?
あぁ!日は落ちてるのに蒸し暑い!


コメントを投稿