クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

年間スタジオ・パス スペシャル・サンクス・ナイト@USJ

2014-02-25 17:00:00 | イベント

USJによると、、、
---年間スタジオ・パスをお持ちの方限定
パーク貸切イベント「年間スタジオ・パス スペシャル・サンクス・ナイト」開催
年間スタジオ・パスをお持ちの方だけが、
パーククローズ後、貸切で楽しめる特別な時間をご用意します。
---
てなイベントをするらしい。
そして、USJが指定した2月後半~3月前半の7日間から、行きたい日を選べとの事。
まぁそんな訳で、僕らは、今日にしたんだ。
(第3希望日まで書かされたけど、第1希望がとおったよ。)

時間は、パーク通常終了の17:00から19:00まで。
(冬って案外早くクローズするのね。ちと驚いたわw)
んで、16:30頃にインパークしたんだけど、まだ決行人がいるよ。
学生さんが多いかな。
修学旅行?んー、でも季節外れ?よくわかんない。
この時点では、バックドロップは、50分待ちだったよ。

ところで、天気予報では、暖かいみたいな事言ってたのに、寒いじゃん!
ちょっと萎え気味。。。

それでもせっかく来たんだし、パークをぶらぶらしつつ、
雰囲気楽しんでたら、17時になったので、ジョーズへ。
イベント参加証(USJから送られて来る)を入り口で提示して、go!。
(僕らの前の日とは、通常時間の居残り組だったらしく、参加証がないので断られてたよ)

さて、5分も待たずに、乗船できたー!参加証パワーすげー!w
つーか、その5分も通路をクネクネ歩いた時間がほとんどねw
しかも、普段ならボートにめいっぱいの人が乗り込むのに、今日は1列に2人だけ、みたいな。
ゆったりじゃん。

で、今回の女性船長さんは、なかなかに素晴らしいノリ!
久々のホラーバージョン以外のジョーズ、楽しかったわ。

で、ジュラシックパークの方へ、ぶらぶら。
しかし、人がいないなー。。。
遊園地やテーマパークってさ、混雑してると、げんなりしたりいらいらするけど、
ここまで人がいないと、それはそれで寂しいものだねw
こういう場所は、適度な混み具合がいいんだろね。

お次は、意外にもまさかの初スパイダーマンなのだw
実は、コースター系や、激しい動きのは、苦手なんだよねー。
そして、ここもすいすいと乗り場まで&1列に2人でゆったりと。
、、、こんなにガラガラだし、いっちょチャレンジしてみっか、と思った僕のバカバカ!
嫁さん含めて、乗客は、キャーキャー言ってるんだよ。
僕はと言うと、出発して10秒後には、気持ち悪くなったわw
なに、あの動き!?なんで、みんな気持ち悪くなんないの?
下向いて、バーにしがみついてる時間の長いこと長居こと!w

スパイダーマンを、降りてから、しばらくはベンチで休憩。
すると、近くで、このイベントだけのプログラム、
マジカル・スターライト・パレード・スペシャル・グリーティング
、とやらが始まったよ。
まぁなんのことはない、T2前の講演を、止まってるフロートで囲んで、
ゆっくりと、フロートをバックに、ダンサー達と写真でもどーぞ、て事らしいw
でも撮影マニアには、たまらん企画かもね。
こんだけ客がいないと、キャラやダンサー占有できるし、、
他人が写り込まないもんなー。

んで、その光景をぼーっと眺めてたら、
気分もましになってきて、けどやっぱ寒いし。。。
よく考えたら、どのアトラクションも、ハロウィンやクリスマスver.でもないし。。。
いつでも体験できんじゃん!
て事で、早めに帰る事に。
でもまぁ、こういう企画は、たなには良いね。
いつもとは違う表情のUSJも、新鮮だったよ。
これからも、たのんます>USJ

んで、出口付近のおみやげ通りで、ジョーズのイカフライ買って。。。
(これがなかなか旨いんだなー。我が家では定番みやげw)

ユニバーサル・シティ・ウォークで、グリコ屋のぞいたり、
(関西限定・きのこの山・ミックスジュース味ってあんだね、知らんかった、みやげもん屋ならでは?)
ムーミンカフェ?みたいなのもあったなー。

さ、今日は、地元に帰って、夕食にしましょ。寒い寒い。
おしまい


コメントを投稿