クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

速報!ハリーポッターエリア(The Wizarding World of Harry Potter)プレオープン招待デー@USJ[2014]

2014-06-30 18:15:00 | イベント

この記事を、ドキワクしながら開けた人、最初に謝っておく。すまん。
元々、このブログは写真も動画も、なーんもない、文章のみのブログなんだけど、
その文章にさえモザイク処理するというわかりにくさw
(つまり、×××を見た!とか×××したよ!みたいな表現になるw)

何でカツーと、USJが、プレオープン時の撮影はもちろん、SNSやブログへの内容のアップを禁止してんだよね。
たった2週間咲きには、オープンなのに、ナーバス過ぎね?て思うけど。。、
まぁ招待してもらってる立場だからしょうがないか。
(要するに、ハリーポッターエリアのプレオープンに応募したら当たっちゃったて訳ねw)

とまぁそんな感じの中、今日のUSJの開演時間は、10:00-18:00なんだー。
そして僕の場合は、パーククローズ後の18:15に招待だってさ。(2時間のみ)
日中は蒸し暑いし、夜で良かったわ。
最近の関東あたりは、天気が大荒れみたいだけど、こちらは普通に夏。
夕立あれば、少しは涼しくなるのになー。
て思ってたら、夕方から曇りだして、風も吹き初めて、涼しいじゃん!
こりゃええわぁ。。。

さて、少しだけ早めにインパークして、ジョーズエリアで時間潰し。
このジョーズとスヌーピーの間あたりがハリーポッターエリアの入り口なんだよね。
おっと、結構人が溜まってるじゃん。。。みんな時間待ちかいなー。
んで僕らも18:15にクルーのチェックを通過して。。。ハリーポッターエリアへ突入!!!
をぉっ!まさにCMまんまの光景が目の前に!!!
流れてるBGMも、異国、つーかおとぎの世界ぽくていい感じ!
乱暴に言えば、ハリーポッターの世界観の雰囲気の大きな商店街の中を通り抜けて、
その向こう、つーか奥に城があって。。。な感じかな。
エリア的には、思ったほど広くない。

んで、なんでそうしたのか、今でも謎なんだけど、
近くのキャンデー屋さんに、入っちゃったんだよね。
そこで嫁さんが、しばらく物色。。。
×××のチョコとか、100味の××キャンデーとか。。。
(実は、原作も読んでないし、映画も観てないから、よおーわからん)

で、大きな荷物を抱えて、奥の城のアトラクションに行ったら、
なんと!既に50分待ちだってさ。。。
あいやー!真っ先に向かえば良かった。
もちろん僕は待つ気なんてサラサラない訳で。
こりゃあかんわ、、、て事で、じゃぁ夕食にしましょ。

三本の箒?て店前では、クルーが気さくに声かけてくるよ。
×××ビールはもう飲みましたか?
え?ここで飲めるの?
ええ!どうぞ中へ!
てな訳で、いそいそと中に入ると。。。
そこはレジで注文して支払い、別カウンターで商品を受け取り、
テーブルまで自分で持って行くスタイルのお店。
まぁ、少し違うけど、簡単に言えば、マクドナルドみたいなもんですな。

注文したのは二人で、
生ビール、×××ビールのフローズン、グリーンサラダ+レモンドレ、
フィッシュ&チップス、スペアリブ&ローストチキン&とうもろこし1本のプレート。
料理は、熱い物は熱く、冷たい物は冷たく提供されてて、普通に美味かったよ。
これだけ、頼めばボリュームたっぷり!
それと、例の×××ビールだけど、これもまぁ普通に美味いよ。
例えるなら、チェルシーの×××スカッチ味のシャリシャリソフトクリーム?w

しばらく、この店で食事しながら時間を過ごしたんだけど。。。
トレイ片付けて、店外に出てびっくり!
至るところで、人の行列が出来てる!
僕らがいた店も長蛇の列だし、ワゴンサービスの店も並んでんじゃん!
あいやー!(2回目w)
もうどこもかしこもいっぱいじゃん。
僕らは、18時過ぎに入場だったから、まだラッキーだったのかもね。
もっと遅い入場の人は、アトラクションはもちろん、買い物や食事も大変!

さぁ、途中、短いショーみたいなのをやってたので、それを横目に帰りましょ。
ん?あれ?あいやー!(3回目)
みんな禁止のはずの写真、バンバン撮ってんじゃん!!!w
さすが大阪???w
(僕モ人の事、言えない???w)

帰り間際、クルーのアンケートに答えて来たよ。
まぁ色々書かされた訳で、これがいわゆるビッグデータになるんだらろなー。

さて、ハリーポッターファンでない僕の総論だけど。。。
たった2時間弱の滞在だし、しかもアトラクションも乗ってないというw
まだプレオープンて事を差し引いても、クルー達はよく教育されてて、とてもフレンドリー。
特に子供に対しては、子供目線で積極的に話しかけてるように感じたよ。

でもでも。
このエリア、1年後は、この人気保ってるんかなー、、、て思ったわ。
これが素直な感想。
あー疲れた。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-05 14:33:34

突然すみません(>_<)

私も年パス限定ハリポタの招待状が当たったんですが、年パスを持っていても入場料7,000円ほど払って入られましたか?
返信する

コメントを投稿