クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

高い高~い!57階の高層フロアで絶景ランチ@大阪マリオット都ホテル(阿倍野ハルカス)[2015]

2015-04-15 12:00:00 | グルメ

嫁さんの両親が、もうすぐ結婚50周年だそうで。。。
おめでたいし、お祝いを兼ねて食事でも行きますか!
ほんじゃまぁ、前から興味のあったハルカスからの景色を堪能するのもいいんじゃね?
て事で、ハルカスの大阪マリオット都ホテルでランチしてきたよ。

で、天気予報では、雷やらにわか雨やら言ってたけど、晴れ間もちらほら。。。
外は強風で、肌寒いけど、ビル内はポカポカ、、、いやむしろ暑い!w

まぁそんな中、マリオットの57階にあるレストラン、ZKに到着!
ちなみに、
---
名の通りZK=「絶景」を誇るレストラン。
高さは約270mホール席であれば、洋食と和食が1つのテーブルでオーダーが可能です。
奈良の山々やお天気のいい日には淡路島や明石海峡大橋まで望めるお席もあります。
---
だそうで。

んー、平日の昼間なのに(だから?)、おばはん団体のお客さんが結構いるなー。
6~7割くらいは埋まってんじゃなかろーか。。。
んで、僕らが通されたテーブルは、窓際席で南側。
景色は、やっぱすげーなー。下界はミニチュアみたい!w
ん?あれは、、、長居競技場か。。。
を?、、、あれはPLの塔じゃね!?
と、景色を楽しむ僕ら御一行w
余談だけど、北川、西側、南側と景色が楽しめるんだそうな。
(東側は厨房など)

早速メニューを拝見。
基本的には、プリフィックススタイルのコースメニューが中心。
でも、これがとてもややこしい!
結局、オーダーするのに20分くらいかかっちゃった。

僕は、アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザートのviewこーす、
嫁さんと義父母は、、viewコースに魚もつくbreezeコースを選択。
(前菜、スープ、魚、メインは、それぞれ数種の中から選ぶ訳)

で、僕がチョイスしたのは、、、
飲み物 ウーロン茶
・アミューズ カクテルグラスのシーザーサラダ
・前菜 リードヴォーのムニエル
スープ 野菜のポタージュ、生ハムを巻いたグリッシーニ添え
メイン チキンのスチーム・味噌ソース

それに、塩フォカッチャとフランスパン(おかわり自由、だと思ふ)とオリーブオイル
うん!熱いものは熱いし、冷たいものは冷たいし、なかなかに美味しいじゃん!
素晴らしい景色で、会話も弾むよ。
お祝い事だし、ランチとしてはかなりの強気価格にも目をつぶろう。。。

ってデザートまではそう思った。。。
みんなメインのお肉料理を食べ終えて、さぁどんなデザートがくるの?(わくわく)
10分経過・
20分経過。
30分経過。。。
どうなっとんじゃ、こりゃー!(ガッデム!)
途中、スタッフがデザートワゴンが他のテーブルに回ってるので。。。と言い訳してきたけれど、
こりゃないぜセニョール。
ファミリーレストランの780円ランチなら文句は言わん!
その10倍出して、この対応はないわ(まぁ、他にも色々あったもんなー)。

をっと、気を取り直してレポの続きw
まずはフルーツが出てきたよ。
いちごのはちみつソースがけと日向夏のなんちゃらソースがけ。

そして、お待ちかねのデザートワゴンで運ばれてきたのは4種のスイーツ。
オレンジケーキ、バナナケーキ、パンプディング、いちごとピスタチオのケーキを好きなだけ。
もちろん、嫁さんは、全部!とオーダーw
だもんで、僕は、嫁さんのを1口ずつもらったよw
いちごとピスタチオのケーキが好きかな。

そしてその後はアイスコーヒーね。
これでこのコースはおしまい。
お腹もふくれたし、景色も楽しんだし、お祝いもできたし、さぁ帰ろう!
いつかは、西側、北川の景色も、、、て思うけど。。。
このメニューの難解さと、ちとお粗末なサービスとスタッフの質(ひとにぎり)を考えると躊躇するなー。
ハードはいいのにねぇ。。。
まぁ、しばらく時間をおいてから再チャレンジするかもかも。


コメントを投稿