クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

噂のいちご?「京の雫」を使ったケーキにチャレンジ!@ホテル・アゴーラリージェンシー堺[2020]

2020-02-14 12:30:00 | グルメ

この時期はね、おっさんな僕でも義理チョコはいくつかもらえるとですよ。
でも肝心の嫁さんからは不二家のハートチョコが3つ。
何故3つ?と疑問は残るがw
確かにハートチョコは美味しいし好きなんだけど。。。
なんかね、そう、なんかもちっとあるじゃんよぉ涙
つー訳で自分で調達する事にw

たまたま、ホテル・アゴーラリージェンシー堺のwebでこんなの発見!
---
京の雫とショコラのタルト
【期間】
2020年1月1日(祝)~2月29日(火)

【料金】
1個 ¥800 (消費税込み)

京都府八幡市で生産されている、最も甘味が増すという深夜2時に収穫される苺 "京の雫"。
大ぶりでシャープなフォルムながら、甘味が濃くジューシー。
チョコレート生地に苺のチョコレートとアーモンドのクラッシュで覆い、大粒の苺 "京の雫" をふんだんに乗せました。
苺に包まれたショコラクリームとの相性をお楽しみください。
---

こ、こここれだ!
ビビッときましたよ、あーた!

早速、雨ん中、車でバビューン!とアゴーラリージェンシー堺へ。
そして、館内のベーカリー&パティスリーファゴットに。
お、どうやら、イートインも出来るそうなので、ランチにしましょ。
嫁さんは、クロックムッシュと飲み物のセット。
僕は、ケーキと飲み物のセットとカレーパンを1つ。

まずはカレーパンから。
意外にデカい、それに重いので食べ応えありそう。。。
を!?これ案外美味しいじゃん!さすがホテルパン。
270円の価値あり。

そして、お待ちかねの京の雫とショコラのタルト。
まずは、いちごだけパクッ。
うん、さっぱりした甘さに感じたけどチョコムースにも負けてないから、
かなり甘いんだろーか。。。
後は、ケーキとして食べすすんで。。。
まぁ普通に美味しいんだけどさ、800円はないわぁw
ホテルだし、仕方ないってとこか。
あーでも、、、目的達成!満足したぞい。

コメントを投稿