クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

「期間限定」春のアフタヌーンティーセット@ウェスティン大阪

2014-03-07 16:00:00 | グルメ

ウェスティン大阪で、春のアフタヌーンティーセットを食してきたぜい!
提供期間は、2014年3月1日(土)~2014年5月31日(土)だそうで。
たぶん、春のメニューが、この期間って事だと思う。
つまり。。。夏の~や安喜の~てのが、それぞれの期間にあるんじゃね?って知らんけどw

んで、提供時間は、13:00~18:00って事だから、
僕は、夕食(少し早めの)がわりに食べて来たよ。
(だって食事とは別枠だとカロリーがぁぁぁぁ!w)

さて、提供される場所は、ロビーラウンジ。
ここ、ウェスティンのロビー自体もこじんまりしてるから、必然とラウンジも少し小さめ。
ただ、天井も十分高いし、周りの音や話し声も遠くで響く感じ。
ガラス向こうの外には、池があってでっかい鯉が泳いでる!
まぁ、要するに、開放感があって、ゆったり、みたいな。。。

そして、目的のアフタヌーンティーセットを注文。
セットのドリンクは、、、普段は、コーヒー党の僕なんだけど、
中国茶、紅茶、ハーブティーまたはコーヒーから選択できるんだってさ。
中国茶?て思うけど、ここウェスティン大阪は、以前から中国茶を推してるんだよね。
えーと。。。ちと迷ったけど、ここは王道で。
んー、やっぱこんな時は、紅茶っしょ。(形から入ってみる僕w)
でも、紅茶も色々種類が選べて、、、ようわからんので、定番のダージリンに。

しばらくすると、まず出てきたのが、1stティーのネトルリーフだって。
ん?確かに1stティーて店のおねーちゃん言ったぞ?
1stティーってなんぞ?
どうやら、コース料理で言う、食前酒やアミューズみたいなもんだそうな。
これは、知らんかったわ。

で、そのネトルリーフティーを、どれどれと飲む僕w
(ちなみに、ワイングラスに入ったアイスティーだったよ。そして、花粉症に効くハーブティーなんだとか。今時ですなw)

そうそう、、僕が注文したダージリンは、ポットで少し後に登場するんだけど、
これは2ndティーて言ってたよ。やっぱそうなるよなw納得。

と同時に本命の登場。
アフタヌーンティーセットてさ、だいたい、何段かになった食器で、出てくるじゃん。
ここも、例にもれず3段で出てきたよ。
そして、その盛りつけは、どうやら、大地に生えた桜の木をイメージしたらしく、
---
3段目には大地をイメージした茶色のサンドウィッチや草花を思わすカラフルなサンドウィッチを。
1段目・2段目には桜の木をイメージしたスイーツの数々。
しっかりとした食感のスコーンに、桜のモンブランや桜ジュレからは、
ほんのり桜が香る春色スイーツです。
また、桜のスイーツの他にも春のフルーツを代表する苺を使ったスイーツも。
---
、とwebには書いてあったよ。なるほど。
ただね、桜桜と、たいそう春イメージをプッシュしてくるけど、
実は、ここ2~3日は、メッチャ寒いんだよなーw
(まぁ、実際、その桜に惹かれたんだけどさw)

さてさて、具体的なメニューの内容としては、上から、
1段目:
マカロン/桜モンブラン/オレンジのダコワーズ/アーモンドパウンドケーキ/フィナンシェ

2段目:
さくらんぼのタルト/苺のブリュレ/桜ジュレ/プレーンスコーン/苺のスコーン/ジャムとクロテッドクリーム

3段目:
ほうれん草パンの玉子サンドウィッチ/南瓜パンの野菜サンドウィッチ/ハムサンドウィッチ/ライ麦パンのポテトサラダサンドウィッチ

と、どれも1口~2口サイズでこじんまりしてるけど、色々盛りだくさんで目移りしちゃう内容。
正直ワクワクしたw
で、お味の方は、なかなかに、春らしく優雅なものだったよ。
飛び抜けて、美味しい!て感じではなく、まぁ普通にどれも美味しいんだけど、
この空間とゆったりした時間をトータルで楽しむものなんだと思う。
贅沢なひとときを買ってる、みたいな。

で、最後、気になる値段は、3950円。
高いっちゃあ高いんだけど、まぁホテルのロビーラウンジだもんなぁ。
この空間、ホテルサービス、そしてゆっくり流れる時間を考えると、コスパは妥当て思ったよ。
(最近のトレンドなのか、接客 態度も、セミフォーマル?みたく、適度にフランクで好印象)
これからさらに暖かくなれば、もっと春の雰囲気出て楽しめるかもかも?
心と財布にゆとりがあれば、より楽しめる午後のセット、じゃないかなw
僕?僕は、嫁さんと二人で1つのオーダー、しかも食事扱いだから、それなりつー事で(爆)
(ちなみに、嫁さんは、ドリンクだけ別にオーダーね)


コメントを投稿