クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

にわか雨もへっちゃら!【なにわ淀川花火2017】花火が見えるお部屋プランで快適!@ヒルトン大阪

2017-08-05 17:00:00 | イベント

夏と言えば花火!それは僕らみたくちょい枯れた夫婦でも、やっぱ心躍るんだよね。
でも熱いのはかなわん!つーか、この暑さではゲロ吐いて倒れるかもかもw
そんな僕らにぴったりのプランがヒルトンにはあるのだ!
涼しい部屋から優雅に花火鑑賞しちゃうぞ、てやつ。
ま、ヒルトンに限らずこの界隈のホテルでは、似たようなプランがあるみたいだけどね。

本来は日が落ちてから行動したいんだけど、
花火前に食事が付いてるプランだから、早めにチェックインしましょ。
(ホテルのレストランで使える6000円分の金権*2が付いてる)
つー訳で、花火の前にまずは腹ごしらえ。
17時から中国レストラン「王朝」で食事なんだけど、
あいやー!この日は、アラカルトの設定はなくて、コース3種のみなのね。
僕的には麻婆豆腐と白飯とかで良かったんだけどなー。。。
ま、しょーがないやね。
コース料理は僕らにはちと多いんだけど、まぁ旨かったw
焼き北京ダックサイコー!w

お腹一杯で部屋に戻って、花火が始まるまでちと休憩しましょ。
ちなみに部屋には、よく冷えたモエのシャンパンフルボトルとチョコレートが5つセットされてたよ。
ウーン、、、セレブリティw

で、部屋でうだうだ過ごしてたら、花火が上がった!!!
今年は、19時40分から20時40分なんだとか。
ちなみに音もしっかり聞こえるので臨場感も十分。
それにホテルのどこかでマイクお設置してるのか、テレビの126chにあわせると、音が鳴ってたわw
そうそう、僕らの部屋は32F。
つまり、見上げるつより、真横で見る感覚もおもろいw

つくづく思うけど、日本の花火ってまさに芸術だよね。
普通の打ち上げ花火の美しさは当然として、変わり種花火も凄い!
ニコちゃんマーク、ドラちゃん、おかっぱ女の子、土星?
ハート、スイカ(赤と緑!)、きのこ?、魚?、他色々。
低めのスターマインと打ち上げのダブル攻撃とかもあり、なかなか飽きさせないよ。

現地で、皆と一緒に「ワァーッ!」て言うのも楽しいかも、とは思うんだけど。。。
終わった後の混雑と疲労を考えると躊躇するわ。。。
まぁ、そういうのは若いもんに任せましょ。
やはりこの快適さはどうにもやめられまへん!w

フィナーレは、お約束?の周りがメチャ明るくなる花火の連続!
音も窓からテレビから、ドゴドゴドゴーン!!!と大迫力!でおしまい。

さてさて、嫁さんも鼻歌交じりで、ご機嫌みたいだし孝行出来て良かったわ。(ほっ)
あかん、眠くなってきた。。。
今宵は、ぐっすり眠れそう。。。


コメントを投稿