クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

ムーミンカフェでニョロニョロを食べよう!そして謎のフルーツコーヒーって?@ハルカス(大阪)[2015]

2015-08-17 11:30:00 | グルメ

「トーベ・ヤンソン展に行ったんなら、ムーミンカフェで何食べたん?」て聞かれた僕。
「え?なにそれ?そんなんあったかなぁ?」と調べてみるとなんと!
どうやら8/7(土)から期間限定でオープンしてたらしいムーミンカフェ。
むー、ヤンソン展にはちと早くに行き過ぎたぽい。
まぁしょうがない。。。
って終わるつもりが。。。
ちと気になる飲み物を発見!
フルーツコーヒーてなんぞ?フィンランドで人気のブルーベリーコーヒー?
こここれは!是非試したい!
と言う訳で、いそいそと出かける僕と嫁さん。
あ、ちなみに嫁さんの目的はにゃろにょろプレートとドーナツねw

ようやっと、暑さもピークを超えたんかしら。。。
薄曇りの中を駅まで歩く。歩く。歩く。。。
それでも30度はあるそうだから、まぁ蒸し暑い!
ホントニ昼から降るんかいなー。。。

そんな中、ハルカスに到着。
さっそく向かうは、4F催事場のムーミンカフェ。
うっ。。。イートインの長い列が出来てんがな。。。
30分待ちだってさ。
(ちなみに、並んでたのは、女性ばかり)
むー。。。相談の結果、テイクアウトにする事に。(こちらはだーれも並んでない)

購入したのは、もちろんアイスブルーベリーコーヒーでしょ。
それと、ニョロニョロドーナツ・各種味とムーミンワッフル・各種味。

せっかくだから早く食べたい!
てことで、近くのエレベータ前のベンチでいただきましょう。。。

まずは、アイスブルーベリーコーヒー。
うーん。。。僕のバカ舌では、味も香りも普通のコーヒーとどこが違うのかわからんw
ちなみに、このコーヒーはフィンランドでは普通に飲まれてるんだとか、ほんまかいな。

それでは、ニョロニョロドーナツ・ブルーベリー味を試しましょ。
結構長くて、ニョロニョロがプリントされた紙袋に入ってる。まぁそれだけw
お味は、、、普通に揚げドーナツですな。

さらに、ムーミンワッフル。
ワッフル自体の形がムーミンの上半身。
僕が食べたのは、それの中に、カスタードクリームがサンドしてた。
うん!これは生地がふわふわで、クリームがまたーりしてて美味しい!

もうお腹いっぱい!
残ったドーナツ、ワッフルは明日の朝食、もしくはおやつにすっかな。
甘いのは、今日はもういらん!
ニョロニョロのカレーは心残りではあるが。。。
まぁライスの形がそうなだけだから。。。
と無理に納得なのだw
興味ある人は、チャレンジしてみては?


コメントを投稿