クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

TRF SPECIAL LIVE@帝国ホテル大阪(J-Pop, Dance)[2015]

2015-08-12 17:00:00 | ライブ

知人に「今度、trfのライブ行くんだー」って言ったのさ。
そしたら、「え?意外!そんなタイプに見えないよ。。。」って言われた(悲)
意外と思われてた事が、意外だわw
これだけ小室サウンド好き好き言ってんのになー。。。

とまぁ、そんな僕が見つけたtrfのライブ情報。
会場は、帝国ホテル大阪の孔雀の間。(3F)だってさ。
ん?披露宴会場みたいなとこ???
いったいどんなステージになりますやら、、、?

で、今日も凄まじく暑い訳で。。。
しかも帝国ホテルの立地は、ちと行きにくい。。。
面子は4人もいるし。。。ええいっ!!!、、、タクシーで行こっとw
うひひ。快適じゃー。。。

と鼻歌交じりで会場に到着。
んー、ちと早く着きすぎたなー。。。
時間潰しに、ロビー喫茶でお茶しましょ。
---

を?受付が始まったのでいそいそと済ませる僕ら。
中に入ると、、、待合部屋あんじゃん!(別にお茶しなくて良かったかなー。)
その部屋を抜けると、孔雀の間って訳。

ちなみに、僕らの席は、壱番安いA席(6.8k円)。
SS席(28k円)やS席(23.5k円)は、ライブ後にバイキング(帝国ホテル流呼び名)の食事がつくプラン。
いくら良い席とはいえ、バイキングの食事付きで、2万超えはありえへん。

そしていつもの、会場チェーック!
横24席×縦30列くらいだから、700名程度のキャパかしら。
で、最終的には9割くらいの入りかな。
男女比は半半。
40歳程度、つまりtrfのピーク時に高校生だった人が多そう。。。
をっと、それぞれのイスには、trfのうちわが置いてあったよw
あ、それと、ステージにはDJブースがセッティングされてるけど、ドラムセットとかはないなー。
ひょっとして、オケのみでのステージなんかな。

んで、17:00に会場が暗くなって、ステージの始まりぃ。。。
ノリの良いダンス音楽が流れる中、メンバー達5人が登場!
(他に若いダンサーが2名いたかな?)
そして、ボーカルのyukiが歌い出したのは、「masquerade」。
会場はをぉーっ!となり、いきなり総立ち!
連続して、、、
「寒い夜だから...」
「Overnight Sensation」
もちろんサビでは、みんなで大合唱w

ここでyukiのご挨拶。
「皆さん、こんにちは~」。
ん?yukiのしゃべり声って、こんなだったんだ。。。
歌声からは、ちと想像できない。。。
甘えた声、つーか、なんて言えばいいのかな。。。
まぁユニークではあるなw

ここから基本的には、緩急あるけどほとんどノンストップ!!!
(下に書いた以外にも数曲やったし、順番もちと怪しいw)
「Love & Peace Forever」
「CRAZY GONNA CRAZY」
「Where to begin」
「EZ DO DANCE」
(確かこの歌の最中、メンバー紹介だったかな。。。)
(DJ KOOがメチャかっちょええ!!!)
「BOY MEETS GIRL」
「survival dAnce」

もうね、懐かしい曲のオンパレードで、イントロでみんなをぉーっ!てなったり。
友人同士で顔見合わせて、キャッキャッウフウフ言ったりw
(今でも聴いてる僕にとっては、普通に旬なんだけどw)

さらにコアなファンの人達は、ジャンプしたり踊ったり。。。(会場の床が揺れてたw)
もちろん僕らもそうするし、叫ぶ叫ぶ!w
いやぁ、こりゃめちゃ楽しいなー。

なんでも、DJ KOOとETSUが誕生月だそうで。。。
バースデーケーキとともに、会場みんなであの歌でお祝い。
まぁ、サプライズ、と言うより予定調和だったかな。。。

次で最後の曲だってさ。
え?もう終わり?
「WORLD GROOVE」てyukiが言ってた。
あいたたたた!よりによって最後に知らない曲とはw
これで本編は終わり。
まだ1時間しか経ってないよ?
会場のみんなもそう思った煮違いない!
もちろんアンコールの手拍子!
手拍子!
手拍子!
---

がしかーし!
無情にも終了のアナウンスが流れ、ステージはホントにおしまい。
それ相応の年齢になった彼らの体力の問題もあるんだろうけど。。。
1時間で終わりはないんじゃね?
めちゃ良いステージだっただけにちと残念、て思ったり、いやこれで終わったからギュッと詰まってて良かったんだ、て思ったり。。。
まぁ楽しかったよ。

さて、今日の夕食。
ここ帝国ホテルを抜け出して、どっかで食べよう。
まずは送迎バスで大阪駅まで出るかな。。。

###
結局、新地で焼肉食べたw
あー美味かった。


コメントを投稿