見出し画像

ミセスローゼンの上人坂日記

梅雨はげし玄関暗きラジオ局

南海放送ラジオやのひろみの部屋に生出演!

玄関までニックが送ってくれて、降りたら私の大好きなカバ顔の水田君のポスターが見えて嬉しかった。

ドキドキしながらスタジオへ入り、しばらく成り行きを見守っていたら、ひろみちゃんが缶ビールをグビグビ飲みだした。切れ味のよい喋りはビールのせい!?

 (ビール会社のスポンサー様の為の試飲みたいだったが、『酒のツマミになる話』みたいでカッコよかった)

私の出番が来て、私の大好きなカバ顔の男性が入って、と言うので入ったら生放送の始まり。まず、いつき組の組員さんの応援のメッセージにめちゃくちゃ感動!!!!

めちゃくちゃ感動した。

次いで姉の愛のメッセージを聞いて嬉し涙をこぼしつつ、練るアイス(発売前の新商品試食)を食べてスッキリ。『五七五と出会った子供たち』の本の話や、育児の話、英語俳句の話をさせて貰って、あっという間の1時間。楽しかった。ひろみさんはこれをいつもやって、何かしら誰かの生きるヒントになる事を発信し続けているんだね。

いつき組のみんな、本当にありがとう。

大切な大切な五人の子供達、うまく話せなくてすまん。みんなと一緒に編んだ超素敵な本が一人でも多くの人の、手に取って貰えますよう。そして一人でも多くの子供達が俳句を通じて、自由に、ハッピーに暮らせるように! 祈









コメント一覧

ミセスローゼン
日土ぽぽんたさんへ

すげー!! おめでとうございます!!!

運気が強い今のうちに、宝くじを買おー!! うそうそ、冗談です。
日土ぽぽんた
ローゼン千津さま

やの部屋の本プレゼント当選しました。夫が応募してくれてました(笑)

全く上達しない嫁を心配して・・
宝物です ありがとうございました
ミセスローゼン
秋月あさひさま
早速うお読みいただきありがとうございます。子供たちの心が俳句ですくすく育ちますように。♡
秋月あさひ
「五七五と出会った子供たち」読ませていただきました!
俳句を楽しんでいる前途有望な子どもたち(もう若者か)頼もしいですね。
わたしの孫たちも俳句を好きになってほしいと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事