見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

祈る事たつた一つや猫柳

明けましておめでとうございます!

今年の新年は世界中が一枚岩となって、今年こそはコロナが収まりますように、と祈ることでしょう。私は富士山に柏手を打って祈り、猫柳の芽にも頭を下げてお願いしました。今日は近所のお宮へかぼちゃんと行き、ニックが帰って来たら一緒に富士浅間神社に行き、お賽銭を奮発して詳細を祈りたいと思います。


なんと、うちの姉ん家を真似て、お元日は白味噌仕立てのお雑煮です! 里芋の白味噌汁に豆餅を焼いて入れました。ニックの生徒さんに頂いたインスタントシリーズの味噌汁ですが、十分美味しい! 寧ろ私の雑煮より美味しいです。お屠蘇は、屠蘇散もお酒も無いので、ちょっと甘いお菓子用の高級ラム酒です。笑笑。十分お屠蘇っぽい。寧ろ美味しいです。ニックが今夜帰るまで運転しないので、寧ろラム酒をもう一杯頂きたいです。夏井いつき俳句チャンネル年末季語編を聞きながら、一人元日めっちゃ楽しいです。
(後篇へ続く。)




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事