見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

淡雪と餅と嵐と大晦日

今日は大晦日(おおみそか)。大晦(おおつごもり)とも言います。私一人です。ちょっと前に、夫のニックが、「自分勝手な俺を許してくれ。お正月には帰るから一緒に過ごそうね。」と言って、大雪でフルオープンの志賀高原スキー場へ走って行きました。



やったぜ、これで一人の大晦日、ラーメンとお餅を食べながら『嵐にしやがれ最終回4時間SP』のビデオをニックのPCの大画面で見よう!! と心の中で思いましたが、そんな事は言わず、「ううん。あなたがハッピーなら私も嬉しい。エンジョイ!」と笑って見送りました。
そして今、東山君と嵐のステージと表彰状に感動し、徹子の隠れ家にもちょっぴり泣かされています。皆様も楽しいお年をお迎えください!!

「淡雪」は雪の季語ではなく、甘い甘いピンク苺(熊本産)の商品名です。商品名を句に読み込んでみました。(苺は夏の季語。)

コメント一覧

朗善
明さん
新年おめでとうございます。今年も一緒に頑張りましょう! 投句を続ける事は、私にとって選ばれることでは無く、先生方との絆を保ち続けるのが目標です。先生はいつも私達の成長を見守って下さってます。
明惟久里
今年は思わぬ禍に見舞われ、ローゼン家の皆さまも大変な1年となられましたね。お疲れさまでした。
そんな中でも、時に選ばれたり掲載されたりする句を淡々と作り続けられる千津さんに、いつも元気と勇気をいただいてきました。ありがとうございました☆
このまま新しい年を迎えますが、くれぐれも皆さまお体お大事にお過ごし下さいませ☆
来年もよろしくお願い申し上げます♪ 
朗善
白果さんへ。
嵐にしやがれ最終回見て大泣きの大晦日最高!!夫婦一緒も別々も円満なら最高!!
白果
わかります〜! ウチの夫も「僕ばっかり出かけてごめんね」と言ってテニスに行きますが、私は千津さん的対応をしながら内心(あれこれ言われず家で好きなことができる)と喜んでいるので。

今年は好きな方のブログを発見したり、Twitterで俳句される方と繋がったりネット句会を経験したりと、webにお世話になった一年でした。
来年がローゼン家にとって良い年になりますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事