見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

曼珠沙華満員御礼申します


二日間ほど、朝から晩までしまなみ海道方面へ、ニックの室内楽について行ってて、今朝見ると紅白の曼珠沙華が咲いている。そして宝厳寺の「法話とチェロのコラボリサイタル」は完売御礼。ありがたく合掌。
(俳句は満員御礼とした。曼珠沙華&満員御礼が合うから。)

かぼちゃんを散歩していると、ご近所の方が、誘い合わせてコンサート行きます、足もお大事に、と声をかけてくださる。ご近所とは誠にありがたい。頂く野菜も優しい味。

室内楽のゲスト出演はもう一回ある。明日(9月23日土曜)早朝車にチェロを積んで今治港からフェリーに乗り、大崎下島の安芸灘交流館掘ばたホールで14:00の開演。船酔しませんように!









東京で350人に会ったがコロナにならなかった。NYへ行く自信が更につく。神田の書店で定番の赤ちゃん絵本を買った。ぐりとぐらが生まれて60年なのだなあ。割烹着も買った。帰国する時、初孫の母に置いて帰れるよう若向きのやつ。

初孫の父がクイーンズの教会でピアノリサイタルをした。この曲を初孫が特に好きで、これを聴くとお腹を蹴って拍手ならぬ拍足をするらしい。





Adam Ali plays Bach-Busoni "Ich ruf' zu dir, Herr Jesu Christ"

https://youtu.be/S5OIRGfRrJU










コメント一覧

ミセスローゼン
Thank you so much Mr.Rosen!
I’m proud of him, too!! However He is such a busy husband who works 7days a week, He prepared perfectly and played with love and joy. It was so soulful and beautiful. Also his wife Miki helped him wonderfully. I’m proud of her,too.


記念すべきニックからブログへの初コメント!

>私はアダムのリサイタルを楽しみ、賞賛しました。そして彼の義父であることを誇りに思っています。

私も同じ気持ちです。アダムは週七日働く忙しい夫ですが、完璧にリサイタルを準備し、愛と喜びを持って、美しく魂を込めて演奏しました。妻のMikiも彼をよく助けました。自慢に思います。千津
Nathaniel Rosen
I enjoyed and admired Adam's recital and am proud to be his step-father-in-law.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事