見出し画像

ミセスローゼンの上人坂日記

大枯野バイクの音の巡りゆく

 
三国展望台から見る富士山も絶景だが、山中湖から見る三国峠の大枯野も絶景だ。「枯野かな」と呟くとき、あの温かい枯野の色が胸に浮かんでくる。お正月にはバイク族が集結して走り回り、ガソリンスタンドが大型バイクだらけになる。アメリカ国内の旅で出会ったバイカーは皆紳士だった。暴走族はバイカーギャング、バイク族はバイカーと言い分ければいいのかな。






2023年の映画•ドラマのベストワンを既に見てしまった。俳句ポエト必見映像である。一エピソード見るだけで十句詠める。その気で見たら百句詠める。人気漫画を是枝裕和監督が映像化。森七菜ちゃん、ブラーヴァ!! 


ちなみに去年の私の第一位は、土井裕泰監督作品『花束みたいな恋をした』。これは号泣モノでしたね。有村架純ちゃん、ブラーヴァ!!

















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事