見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

雪女骨骨叩く歯医者の扉



「今日の写真」
あまりに可愛い推し団扇。私もボクシング応援行く時必ず持って行きます、気持ちわかる。推し団扇〜ズの皆さん、写真ありがとう!!


「今日の一句」
昔、「雪女が歯痛に耐えかねて夜中に若きイケメン歯科医を訪れる」というホラーコメディを書いていた。書き終われず、うっちゃっておいて、パソコンを替えた時に原稿を無くしてしまった。当時想定していたイケメン歯科医は藤木直人さんだったが、彼ももう五十歳なんで、今なら中村倫也君かな。歯科医ぽいよね。


「imply と infer」
(※中学生以下はあまり見ないで下さい。)

国際結婚は日々英単語レッスン。まだまだ知らない単語が山ほどある。ニックが日本語の勉強を続けている限り、私も英単語を学び続けたい。ニックは教わることも好きだけど、教えることが大好きなので。

今日の単語は二つ。対になっている。非常に繊細かつ微妙な言葉である。

imply”は、ほのめかす。

“infer”は、察知する。

昨夜久しぶりに、ニックの安眠のつぼにお灸を据えてあげた時の会話
「風呂上がり、久しぶりにアレする?」
「風呂上がりのアレって、コレ?」
「風呂上がりのアレと言ったら、コレに決まっとるやろ!!」
というやりとりの後で、足の裏にお灸を据えながら、この単語を教えて貰った。


















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事