見出し画像

ミセスローゼンの道後日記

晴れてよし梅雨よし若き子規の像

 
道後温泉駅前に活気が戻る。足湯もカラクリ時計も盛況だ。リハビリに向かう途中、元同僚のガイドにバッタリ会って声をかけ合う。久しぶりー! ニックとかぼちゃんにはよく会うけどねー! ああ、私もあんなに足を使って溌剌と働いてた時があったのよね。あの頃はお城へ駆け上がる事すら出来た。と、駅のベンチで膝の傷に語りかける。いかんいかん。焦りは禁物。冬までにしっかりと歩けるようになればよいのだから。






『映画OLD感想・ネタバレ』

名作ホラーミステリー映画『シックスセンス』のM•ナイト•シャマラン監督の一昨年の映画『OLD』を見た。1回目無心に見て、すぐ2回目を見る。シックスセンスもそうだった。2回目で、ああこんなにもヒントが出ていたのか、と驚く所も同じ。一つ一つの台詞が全て伏線となっていて、これでもか、これでもか、と回収される。ここまで来ると伏線回収中毒の末期症状めく。見る方も集中力が要る。3回目字幕を英語にして細かいニュアンスを聞こうと思ったが、仕事もしなくては。とりあえずメイキング映像を見て一段落とする。また誰かと一緒に見てもいいしね。それにしてもあの世界観を完全にするために、ビーチに◯◯を作ったとは驚異である。シャマラン監督のこだわりすご過ぎ。
































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事