iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

今季 最初で最後かな・・・・

2014-09-21 16:38:35 | フライフィッシング

稲刈りには少し早いという事で急遽奥会津に向かいましたです。栃木は殆どの自然渓流は19日に閉じてしまっているので、隣の福島県は渋滞模様です。

予定をしていた区間は先行者の車が3台、次の候補地は空いていますが入渓点にFMが・・・・・仕方なく戻り始めての区間を選択。

ゆっくりの出発なので入渓は10時過ぎと遅く、あちらこちらに先行者の足跡が。フライを追っても一度きりで相当なプレッシャーを感じている模様。

プールで最初のヒットをしましたが・・・・・・アウト。フライをあれこれ交換をしながら叩き上がりますが・・・・・反応は無。

一服していると先行していたテンカラさんが降りて来て話を聞くと、朝早く入ったが反応は無く後から来たFMが9時位から爆釣だったと聞き・・・・・意気消沈!!

午後1時には退渓しないとならないので少し飛ばしながら上がりましたが、ここぞというポイントは反応が無くまもなく退渓点という時に

出てくれました。岸際の垂れ下がる枝の前で、秋色の入った良いヤマメです。

もう1枚アップを

陽の高い中で釣れてくれた事に大満足。気持ち良く退渓となりましたです。

おまけのイワナ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿