iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

Dイブー2 見るも無残な・・・・・

2007-04-27 08:00:58 | フライフィッシング

Cimg2303

そろそろと思い勇んで出掛けてみたら、あぁー川が・・・・・・・無い。工事のため右岸に寄せられてしまいました。昨年のハイシーズン時、楽しませてもらった流れは何処に・・・・・・・。そして今から始まるであろう護岸工事のため、掘り起こされた玉石たちが出番の来るのを鎮座し待っています。これから上流に進むようです。しっかりと測量の後がありましたです。魚道工事が完了したばかりだというのに今度は護岸工事・・・・・・・落ち着く暇がありませんですね。

Cimg2304


Ko川―1 懐かしの渓 

2007-04-14 14:22:32 | フライフィッシング

Cimg2277

今日も何時ものように午前中二時間の釣り上がりでした。

小学生の頃、親に連れら糸を垂らした懐かしい渓ですが、魚形は相当減っているとのことです。(放流はしていません)

Cimg2274

↑のサイズが適度に反応してくれました。

二回ほど良いサイズがヒットしましたが、ネットイン前にリリースと痛恨のブレイク(リーダーとティペットの結束部分)をしてしまいました。

近いうちにもう一度挑戦して見ます。


T川―3 数は出たけれど

2007-04-01 15:51:50 | フライフィッシング

Cimg2070

早朝、息子を駅まで送る時は霧が濃く、これからの気温の上昇を約束しているようでありました。

Cimg2064_1 Cimg2075_1  入渓するとおびただしい数のスピナーが乱舞していて、良好な渓の状態を感じ取る事が出来、すかさづ↑のヤマメが飛び出して来てくれました。反応は良く、ここぞと言う場所からは顔を出してくれますが、サイズが・・・・・・あっという間につぬけになりましたが、私は気ぬけになってしまいました。

二時間半位の時間でしたが、そろそろサイズが上がっても良い時期ですが・・・・・・・?

最後に長野県松本市のFFショップ【ジャニス】さんに注文をしていた佐藤成史氏デザインRiver walkersキャップが先週届きましたので、初使用後にパチリ!! 退渓