iwame日記









(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2020納竿の儀

2020-10-26 21:02:06 | フライフィッシング

18日19日にシーズン最後となる恒例の納竿の儀を今年も荒雄川で行うべく向かいましたが、

今季はコロナ禍の影響により、なんとフリフリは寂しいかな今回の釣行が二回目で

納竿となりました。

東北道を北上し、何時ものPAで腹ごしらえ。

今回は初の豚つけ麺1.5盛。癖になりそうです。

入漁券を購入時、グループの多さに腰が引け混雑を避けB区間に潜入することに。

釣り人も少なくニジも少ないようで、下ってきたFFMに情報を聞くと沈めても反応が

無いとのこと。

移動するのもなんなので釣り上がり、相方と合流し交換して荒雄マス(ウグイ)でもと

思いフリフリするとレッドバンドが・・・・・アウト!!

背筋の伸びた相方

ロッドはしなりましたが・・・・

ここで前半を終了し昼食、東北限定のカップメン芋煮うどん・・・・イマイチかな!!

食後、下流から入渓するも反応はチビが一度だけで早めの退渓となり儀を挙行すべく移動。

少し色ずいて来ているかと思っていましたが、まだ早かったようです。

儀の場所はいつものこちら

二日目

平日ですが釣り人の考えは皆同じ・・・・・多し!!

入渓点上流の根の張りだした付近でヒット・・・・なんとかを回避し安堵した次第です(^_-)-☆

動きが取れず堰堤間を上へ行ったり下へ下ったりの繰り返しで時間も過ぎランチタイム!!

カップメンとおにぎりは必須。あとはソーセージゃおしんこ、これも必須かな。

残念ながらビールはありませんが!!

食後、A区間最上部で一つ追加し釣り人の多さと帰りの時間を考え本当の納竿といたしました。

数年この時期に訪れていますが、今回の入渓者の多さにはあらためてビックリ・・・・・・・

こきましたです。

又、来季も よ ろ し く!!

 

 

 

コメント

梅雨の合間に2

2020-07-26 20:57:59 | フライフィッシング

天候も定まらない中、北部の渓に絞りロングドライブを決め出発。

曇天の日本海を望みながらの北上です。

県境を越えるころから日差しが差し始め、現場に近ずくと退渓したと思われる餌氏が二

人・・・・遠くで雷鳴を聞きながら少ない時間しかないので

いざ!!

入渓早々上流から餌氏が一人、途中でまた一人・・・・・

 

入渓早々相方がヒット!!

しかし、昨日も今日もそうですが、先行者の後追い!!

反応はイマイチ、出ても小物ばかり

だめだこりゃ~!!

予定の半分で退渓

明日は今釣行の目的である渓に期待を込め早めの納竿とし、

この街のいつもの場所で英気を注入!!

 

※ なんと  最終日は車のトラブルにより入渓することなく早めの帰宅(😢)

コメント

梅雨の合間に

2020-07-25 20:57:36 | フライフィッシング

先週末にプチ東北に出掛けてまいりました。

暫く通行止めが続いていた渓で今季初のフリフリです。

予定の入渓場所につくと釣り上がるFFMを確認、頭をはねるわけにはいかず下流に下り入渓。

相方もフリフリ

さすがにFFMの後追いはキビシ~イですが、なんとか顔を見ることが出来ホッとしましたです。

一日の〆は久しぶりのこちら

明日の天候はイマイチ、足を延ばして北上することにし早めの〆となりましたです。

 

 

 

コメント

久々に日光社寺へ初詣

2020-01-04 21:26:45 | 日記・エッセイ・コラム

コメント

遅すぎた納竿の儀

2019-11-11 20:34:06 | フライフィッシング

いつに無く遅い 納竿の儀 を挙行してまいりましたが、

初日は小雨と寒さに負け2時間弱で退渓!!

ヤモえもん】さん

釣り人も少なく、反応も無く・・・・ギブ!!

こちらで体を温め儀を挙行するやどへ

二日目は

天候は良いものの風が強く・・・・・反応は・・・・無い!!

本日も・・・・2時間弱でギブ!!

 

 

でも、儀は無事に挙行して参りましたです(笑)

毎年お世話になっているこちら

来シーズンは10月中に〆られればと・・・・・。

コメント