iwame日記









(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に日光社寺へ初詣

2020-01-04 21:26:45 | 日記・エッセイ・コラム

コメント

遅すぎた納竿の儀

2019-11-11 20:34:06 | フライフィッシング

いつに無く遅い 納竿の儀 を挙行してまいりましたが、

初日は小雨と寒さに負け2時間弱で退渓!!

ヤモえもん】さん

釣り人も少なく、反応も無く・・・・ギブ!!

こちらで体を温め儀を挙行するやどへ

二日目は

天候は良いものの風が強く・・・・・反応は・・・・無い!!

本日も・・・・2時間弱でギブ!!

 

 

でも、儀は無事に挙行して参りましたです(笑)

毎年お世話になっているこちら

来シーズンは10月中に〆られればと・・・・・。

コメント

奥会津で何時もの〆

2019-09-28 20:13:54 | フライフィッシング

栃木の一般渓流は閉まり、今季も隣県で何時ものように一般渓流の〆を行ってまいりました。

考えることは皆同じで駐車ポイントには他県ナンバ-が多数鎮座しラッシュ状態で、

空きポイントを選び数か所叩き上がりましたが、相当プレッシャーを受けているようで

いつものように厳しい〆となりましたです。

この方も苦戦

オイラの私用で早めの退渓(14:30)となりましたが、舘岩の山正さんで購入した会津の銘酒で家でも〆!!

今回の一言

年々釣行回数が減・・・・・歳かな?】

 

残すは来月の恒例荒雄川釣行での本〆となります。

 

 

コメント

初秋の東北遠征(北で飲み会3)

2019-09-25 20:33:03 | フライフィッシング

さて、最終日ですが帰りを考えると時間の制限もあり便のよい渓を選びますが

・・・・・結果はいかに!!

何時もの駐車場所に鎮座し釣り上がりを試みますが、水量が少なく実績のあるポイント

からは反応がなく、只々時きが過ぎるばかり。

釣れるのは ↓

ギブアップだす。

 


高速に乗る前に冷麺を食べ帰路につきましたです。

今回の一言

【女心と秋の釣り・・・・・厳しい~】

コメント

初秋の東北遠征(北で飲み会2)

2019-09-23 20:49:06 | フライフィッシング

14日は秋田県南の渓、初めて入る上流域になります。

車止めには先行者と思われる車が三台鎮座していましたが、時間差を考え下流からの釣り上がり。

やはり水量は減!!

昨日の仇をこちらでと意気揚々に入渓しましたが・・・・。

あっという間に、午前中の予定区間(支流との合流)が終了。魚形は3匹だけ確認、一つは新子ヤマメでした。

昼食後、本流を詰めますが先行者の痕跡がアリアリ、反応もなく釣れるのはこんなイワナ達!!

予定時間まで頑張りましたが、気力体力が一杯一杯で退渓。廃道となった林道のボサを掻き分け山親父の

恐怖に怯えながら車止めまで戻りましたです。

着替えていると支流から戻ってきた釣り師と話をするとやはり厳しいとのこと、入渓前に地元釣り師と話

をしたようで数日前に雨があり勇んで来たら車止めが満杯で帰ったとのこと。AM5:30で!!

皆さん雨待ちで足跡がいっぱい!!

こんな日もあると清く諦め反省会へ(笑)

今宵は、『こちら』 北上市泊時には定番のお店です。

間違いない!!

今日の一言

【右の渓に行くか左の渓に行くか、それは時の運・・・・・でも誰もが雨待ち】

 

コメント