M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

星拾い

2005-12-16 10:19:47 | 日々のシアワセ
『うう~、星が私を呼んでるとです!!』

どこの方言だかわからない台詞をつぶやきながら行って参りました、星拾い。
一昨日にピークを迎えたふたご座流星群に負けじと冬空を流るるは夢見る星の実、もといチャンチンの星型の実たち。
時を同じくして、いよいよ、シーズンを迎えました。
星屑たちに願いをかけるべく、森へ向かいましたよ。



星拾いの様子は・・・うう、ブルブル。
カメラを持つ手も震える・・・ということでお許を。
現地はさすが流星群効果?でご覧の収穫。
今回は枝ごとどさっと落ちてきているものもあり、まさに「星のなる木」なのだなあと実感しました。
「ふふふ、毎年楽しみにしているのよ」というファンの方も、何人かお見かけしましたよ。

しかしお店で一番大きい瓶でもぎゅうぎゅうになってしまったせいか・・・、うーん何か「優勝商品・星屑1年分!」みたいな感じ(笑)。
いや、そんな商品があったらどんな手を使ってでも優勝したいのですけど



さて、せっかく拾ったお星様。瓶の中だけじゃ息が詰まってしまうわね、とちょっとだけ手を動かして。
ほんとはね、リースやブーケに変身させてあげたかったのだけれどごめんね。来年ね。

その他森で拾った小枝とラクウショウの葉っぱにハンノキの実とヘクソカズラ、綿の実などを"ゆうらり"させてミニ・モビールを。
ホーリー・ナイトの小さなお供に。
ささやかなささやかな飾り物。



小さな枝付きのチャンチンはそのままミルクポットに。
繊細な実なのでこんな長い枝付きのものはちょっとしたお宝。
星飾りの簪にもなりそうね。

少し淋しげなのは空に帰りたいから・・・?
今夜一緒に空を見ようか。
トモダチ、いっぱい見えるといいね。



チャンチン、そういうことで我が家に沢山やってきてくれました。
ごめんなさい、今はちょっと余裕がないのですが、「チャンチンLOVE!」の方がいらっしゃいましたら、そのうちこのシアワセを少し、お裾分けできればと思います(森のどんぐり屋さん、見ていてくださるかな?)。
流れ星LOVERS、しばしお待ちを~~♪
ぱんぱーん♪






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンチン~☆ (Kurumix)
2005-12-17 10:13:10
ごぶさたでした!素敵な星の仲間が見られてシアワセ

です♪そしてそれ以上に、今日あたり届くのでは。。。

を思ってな私です
返信する
届くかな~♪ (PanPan)
2005-12-18 01:11:44
Kurumixさん、こんにちは!

いかがでしょう~。今日あたり届いていると良いのですが・・・北海道は大雪&雪の被害も出ていると聞いています。大丈夫かしら。。。

明日はこの冬一番の大寒気だとか。小さなシアワセがKurumixさんを「ほんわか」暖めてくれることを祈ります。待っててね♪

返信する
掌中の星 (goro's)
2005-12-18 01:40:31
星をふたつもいただいて、とてもシアワセです。

見れば見るほど、繊細な細工物のようで、自然の造形の巧みさに魅きこまれております。

みなさんにも、届くといいですね(余裕発言)。

記事、ようやっとアップしました。
返信する
アップップ、嬉しいです! (PanPan)
2005-12-18 23:30:14
悟郎さん、こんばんは♪

お星さま2つ、喜んでいただけてとても嬉しいです。

記事、読ませていただきました。

はぁ♪ふぅ♪(へんなタメイキではございません)

こちらもじわじわと嬉しさがこみあげてきていてにんまりしています。

でも本当に繊細なので、もし壊れてしまったらご連絡くださいね。また流れ星、送らせていただきます。
返信する
う~~~~~~!!!! (森のどんぐり屋)
2005-12-19 21:54:16
ドキドキ、ワクワク、ソワソワ・・・

かわい~~ッ☆

欲しい~~ッ☆



遊びに行って実物を見たいです~~!!!



ミニモビール、よく思いつかれましたねえ。 私も元気になったらラクウショウの森へ行って来ますね。

楽しみだ♪
返信する
お待ちくださいね~~!! (PanPan)
2005-12-20 20:11:36
森のどんぐり屋さん、こんにちは!

見ていただけてほっ♪

ほんとに遊びに来ていただけたらなあ。

シアワセプレゼント企画では申し訳ございませんでした

引越しして少し落ち着きましたらまたアップいたしますね~。もう少々お待ちを☆



モビールは例のごとく5分で作ったものなのですが、ゆらゆらがいい感じです私、モビール好きなのですよ~~。

ラクウショウ、こちらではすっかり紅葉そして落ち葉へと変身しています。また素敵な報告を楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿