M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

アドベント11日目

2005-12-18 00:09:05 | 日々のシアワセ
「何か探してる?」



『意外なものが、出てきます・・・』


遅れは7馬身ほどに広がり。ゼィゼィ。
引越し作業の遅れも、目に見えて明らかになってきました~。まっずーい
旦那さまは「このままで行けば1月中ごろには荷造りが終わるねぇ・・・」と遠い目。
引越し!来週24日!終わってるってば!

今日一日は半分片付け、半分お掃除。
もちろん全ての荷物を何とか仕分けしないといけないので普段は全く見ないような箪笥のおくーの方に手を伸ばすと、、、あれやこれやといろんなものが出てきます。
独身の頃からの持ち物とかもあったりしてちょっとタイムスリップすることも。
懐かしいものだったりちょっと恥ずかしいものだったり、そして・・・「ないない!」と散々探していたものまで見つかったりしております。。。お恥ずかし。。。



今日の成果は見つかって良かった編。去年からずーっと探していた着物用のクラッチバッグ、見つかりましたー。
数年前に購入した直後から(!)行方不明になっていたこのバッグ。
一目ぼれして清水から飛び降りて買ったというのに・・・とほほ。

お正月には着物を着たいと思っているのでようやく日の目を見れそうです。
これにあわせるのは浅葱色の小紋の予定。
無事、引越しが終わればね!



旦那さまが「見て見てー♪」と見つけてきたのは小学校のときの書道大会の賞状。
なんと特選をとっています。おお、やるじゃん!

よく取ってあったねえ!と聞いてみると、先日ご実家のお父様から手渡された荷物の中に入っていたそう(ご実家、とある事情で来年解体されてしまいます)。
こういうのをとっておいてくれるとちょっとじんときてしまいますよね。ご両親の愛に感謝。


・・・しかし・・・
もしかしてもしかして。これは暗に私に「字を習え!」「綺麗な字を書け!」とプレッシャーをかけている・・・?
実はずっとこれを見せるタイミングを計っていた・・・?
やっぱり旦那さまも私の字の下手さは気になっている・・・?

書きながらぶつぶつつぶやいていたら、ただ今背中から「考えすぎ!」とのお言葉をいただきました。
うーん、でも来年こそはもうちょっと、綺麗な字を書けるようになりたいんだよなあ。
旦那さま、字の書き方、教えてください!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムスリップ (goro's)
2005-12-18 01:51:02
小人さんパパさん、字がお上手なんですね。

特選の賞状をいただくほどなんですものね。

PanPanさん、字を見た本人だからいえますが、決して下手じゃありませんよ。

人柄が偲ばれる素敵な文字でした。



あの…あんまりタイムスリップしてると、いきなり小人さんが大人になってたってこと、ありませんよね?
返信する
年を経るとともに (PanPan)
2005-12-19 01:03:29
字の上手い・下手が気になるようになってきました。

文字もその人が生み出すものの1つですものね。

そこにその人の生き様や性格などいろいろなことが現れてくるような気がしてきて・・・。

もうすぐ側に年賀状の季節が来ています。

これも毎年、自分の字と向き合わなければならない時。

うぬぬ、今年こそ途中で「あー、もうこんな字いやー!」とならないようにしたいと思います。とほほ



そうそう、宜しければ年賀状も出させてくださいね。きっと小人さんの写真になると思いますので^^

そこで小人さんが大人になったかどうか、お確かめください~♪
返信する
書道 (虫主婦)
2005-12-19 08:14:34
ワタシも、書道はずっと「やってみたら字がうまくなるのかなぁ、でも挫折しそうだなぁ」と思っています。

ワタシの母は書道は中学の頃からやっているので、

そこそこうまいのですが、

「書道は甘くないよ」と言うのに脅され、ずっとチャレンジしていません。

返信する
苦いのか・・・ (PanPan)
2005-12-20 01:37:15
虫主婦さん♪

コメントありがとうございます。



そうですか、甘くないですか・・・

でもやっぱり字の綺麗な方はそれだけでポイントが高いですよね。

憧れは文字だけの年賀状を出せるようになること。絵とか写真などなくてもその文字だけで美しさを醸し出せるようになりたいなあ。。。

いつか実現させたいです。むーん。
返信する

コメントを投稿