M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

やっぱり必要!

2005-07-10 21:33:06 | PanPan's recommend
『前言撤回!』

こんにちは、PanPanです。

実は昨日、とある展示会を見に吉祥寺まで行っていました(展示のお話はまた後ほど)。

写真はその帰りに寄ったダンディゾンで購入したシガーショコラ。
名前の通りシガーのような細長いパンに、その場でつめたーいヘーゼルナッツのチョコレートクリームを絞ってくれます。
定番の食パン・BE20だけにしようと思っていたPanPanでしたが、パンの横に掲げてあった「注文を受けてから」「つめたーい」「ヘーゼルナッツ」などのキーワードに心を射ぬかれ。
いいよね、いいよね、同じクリームでも生クリームじゃないもんね、と無意味な言い訳をつぶやいた数分後、手にはクリームをたっぷり絞ったシガーショコラがしっかり握られておりました(笑)。

「なるべくお早めにお食べください」とのアドバイス通り、お店を出てすぐにパクリ。
・・・いや、皆さん。やはり人生においてクリームは必要ですよ。はっはっは。
一体どこのどなたが必要ないかもなんて言ったんでしょうね。はっはっは。
全く、顔を見てみたいものですよ。はっはっは。

目がになるくらいすごーく美味しい、このクリーム♪♪
久しぶりのクリームということを差し引いてもスバラシイお味でした。
甘いものが苦手な旦那さまも「これは上手い!」とパクパク。
こちらは残念ながら地方への発送はできないようなのですが、吉祥寺にお立ち寄りの際には是非お試しください!

ダンディゾン
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2
TEL:0422-23-2595
OPEN:11:00~19:00 水曜日/第1、3火曜日定休
*こちらでパンの地方発送も受け付けています(7,8月はお休み。ご紹介しておいてごめんなさい)。
*Aセットのラブ・ショコラも甘すぎずオススメです♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活? (沙羅)
2005-07-11 12:34:49
少しずつ食べられる様になりますよ。

体調に合わせて少しずつとか。



病は気から。

絶対に治ると信じて、もうちょっと控えめ生活。





もちろん、がんばって耐えたご褒美をちゃんとあげる工夫が遠回りの気がするけれど、近道かもしれません。
返信する
こんにちは♪ (ことり)
2005-07-11 14:58:39
TBありがとうございました。

この画像は…そそられます~♪

“つめた~い”“ヘーゼルナッツ”のキーワードには

思わず反応しちゃいますね!



授乳中はカラダのトラブルも多いですね。

小人ちゃん(で合ってますか?)のためにも

無理しないでくださいね。

数年後には小人ちゃんとダンディゾンのパン食べられますよ。

お大事にしてくださいね。
返信する
TBありがとうございました (kozue)
2005-07-11 17:53:12
こんにちは。

お店を出てすぐにパクリ、は正しい食べ方ですね(笑)

わたしも来週あたりパクリといこう。そう決心いたしました。
返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2005-07-11 22:48:37
沙羅さん、こんにちは♪

心優しいコメントをどうもありがとう~。

ほんとはもう大分復活しつつあるのだけれど、まだ万全とはいえなくて・・・。

ご心配おかけしてごめんなさい。

遠回りに見えて近道。ゴールに待ってるシアワセ目指して頑張ります。ありがとう!



ことりさん、こんにちは♪

コメントいただきありがとうございます。

「小人ちゃん」であってます(笑)。

あっという間に9ヶ月になってしまった小人さんですが、もうそろそろその呼び名を変更しなくてはならないくらいに成長してきました。

嬉しいやら淋しいやら・・・。でもことりさんの言う通り、もうすぐ一緒にいろいろ食べれると思うと楽しみです。

よろしければまた遊びにきてください!お待ちしてます♪



kozueさん、こんにちは!

お越しいただき嬉しい限りです。

パンってあまり季節感のないタベモノですが、このシガーショコラは夏にぴったりのパンですね。

是非kozueさんもその場でひんやりしてください♪

返信する
ぱくりっ (なぽ)
2005-07-13 01:36:44
あーんっ・・・・・口をあけちゃいました。

ああ・・・美味しそう。

実は、ワタクシも洋菓子禁止令がでています。

2人目出産後は、たっぷりお肉が・・・

8月に帰省するのがコワイ。

なにげに体操してみたりして・・・・。
返信する
ばくりっ (PanPan)
2005-07-13 12:07:14
なぽさん、こんにちは!



ぱくりっというよりばくりっといってしまったPanPan。

旦那さまとあわせて5口くらいで食べてしまったかもしれません~(笑)。



たっぷりお肉、ゆるゆると溶かしていきましょう~。

シアワセが詰まったお肉ですものね。
返信する

コメントを投稿