M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

初島! Vol.2

2010-08-29 10:42:21 | 日々のシアワセ
はーい、2日目!初島の朝です!

#間が空いてしまったので次記事に行こうかなとも思いましたが・・・
#スミマセン、もうちょっとだけおつきあいを・・・!





セミの大合唱で目覚めた後はまず朝ごはん!
焼きます、焼きます。
前日のBBQと同じく、翌朝の朝食もナゼカもくもく焼いてます!
(そう、持ち込みしたスペアリブが全く消費できませんデシタ。。。おバカ!!)

左手の側のホットサンドメーカーもテントに備え付けのもの。
トマトとハム、チーズのクロックムッシュが美味しくできあがりました。
そのほか夕飯の残りのイカ、ナゼカさざえなんかも焼いちゃって、またもやボリューミーなお食事です。






マンプクになった後は施設内をお散歩・・・
テントのすぐ裏手に日本で3つしかない、登れる灯台がありました。
ザンネンながら暑さに負けて下から眺めるだけ。。。
今日も暑いねえ!!




園内はさながら熱帯植物園。
いろいろな花がそこかしこに咲き乱れていました。
こちらもザンネンながら半分くらいしかみることができませんでしたが・・・
おじいちゃんのいうことは本当だった!
「あっつーいいい!!!」





暑くて誰も寝そべれないハンモック。。
ロケーションは素敵なのですが!!!

テントの前のハンモックも夜と明け方の涼しい時間は快適なのですが、いったん暑くなってしまうともう。。。
でも、体験できてよかったです。
(子供の頃はすごーく憧れたなあ・・・)




ブーゲンビリアのこんなアーチも。
アーチ。。
アチチ。。。





向かって右側が昨日行ったプール。
左手がお風呂施設です。
ロケーションはね、最高なんだけれどね。。。

暑さが!!すべてを!!!


ということで??
暑さに負けて、翌日は早々に初島を退却です。。
今度はもう少し涼しい時に来ます!
ごめんね、初島!!
(お土産を見る元気もありませんでした・・・)





帰りの船の中。
一番下の座席エリアは目の高さに海が。
寝そべれるようになっていて子連れには嬉しい^^




熱海に到着した後は大人、子供ともに涼を求めて駅前の喫茶店へ。
残念ながら名前を忘れてしまったのですが、ここのかき氷、とっても美味でした。
氷はフワフワ。シロップが手作り。
こちらは私が頼んだ氷抹茶。




母、妹、2号ちゃんが頼んだ氷イチゴ。
シロップは果肉たっぷりです。
写真を撮っているうちにちょっと溶けてしまった。。。
本物はもっとゴージャスでした。
氷がフワフワなのであっという間にみんなぺロリ!





そしてお土産はナゼカ初島名物ではなく、熱海銘菓の「ネコの舌」(笑)。
三木さんならぬミッキー(ネズミ)さんが特大ケーキを運んでいるこのパッケージが大好きです。
懐かしい感じのラングドシャは熱海の方ならみんなご存じのお味なのでしょうね。
オススメです。



さてこの1泊2日の初島旅行のまとめは・・・


「夏の初島はとんでもなく暑かった!」


・・・くどかったですね
この暑さがまた夏らしくてよし!ともいえるのですが、小さい子供2人連れでにはちと厳しかった!(子供たちはみんなエンドレス汗びっしょに・・・)
子供たちがもう少し大きく(逞しく?)なったら虫主婦さんにもオススメいただいた「サルトビ」にも挑戦したいところです!
(今回は小人さんの「怖い~」でNGでした~~

次回はリベンジ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿