M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

W終了!!

2010-08-29 15:25:06 | 日々のシアワセ



本日で仮面ライダーW(ダブル)が終了しました。
親子で最初から最後まで見たTV番組はこれが初めて。
将来、どういう風に記憶に残るのでしょうか。
小さい子に戦隊モノのTV番組を見せるのに最初は抵抗があった私ですが、
うーん。やっぱりよくできている。
1つ前のシンケンジャーともども、親子ですごく楽しませてもらいました。
そういえば私も小さい頃、母親と一緒に
「ウルトラマンショー」やら「なんとかジャー」のショーを見に行った記憶が残っています。
私の母親も働いていたのですが、忙しいさなか、連れて行ってくれたんだなあ。。


来週はいよいよ次のライダー、OOO(オーズ)の登場!
写真は今年の7月、小人さんの七夕のお願い事その1ですが、いよいよその時期がやってきました(笑)
おもちゃは・・・ちょっと勘弁だけど。。。







こちらは2号ちゃん作。
家族みんなのお顔を描いてくれたそうです。

ん?5人いる??







こちらは小人さんのお願い事その2。
ちょっとTVに影響されすぎ?ですが、その1よりは・・・(苦笑)。
是非悪者を退治してくれい!!





オーズといえば既に家族でひと悶着ありました。

先日、靴交換用のビニール袋(我が家ではスーパーのレジ袋です。ははは)に
「オーズの絵を描いて!」と小人さん。
それでママ画伯が書いた絵がこちら。






戦場となる朝の1分で書いたにしては力作です。


本物はこちら。






・・・


小人さん、ママ作の絵を見て「こんなのオーズじゃないっ!!うわああああああんんん!!!!」と激泣き。


そんなに違うか??








・・・


ちょっとおじいちゃんライダーだったか???




来週から良く見て勉強しまっす!
泣くな!小人よ!
ぱんぱーん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダブルの後 (虫主婦)
2010-08-30 10:26:45
「だぶるのあとのヒーロー」うはは
そうよね、新しいのがほしくなるよねぇ
(でも高いのよ~小人さん、いつか分かって)

ヒーローもの、とくに「ライダー」は内容が暗かったりするとあんまり見せたくなかったですね。
でも、「僕場見てた頃は555(ファイズ)だった」とか
大人になってから盛り上がれると思うんです。
ワタシ自身もオタクなので、「ハリケンジャー」が一番おもしろかったなーと思います。
(ついでにウルトラマンは「コスモス」から「マックス」までがオンタイムでした)

子供が見なくなると続けて見たいとは思いませんが、ウルトラマンだけはいつでも見たいな!!
またやってほしいな

返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2010-09-04 18:44:21
虫主婦さん、こんにちは!
コメントをありがとうございました!
お返事またもや遅くて・・・ごめんなさいっ

私も子供のころ、「なんとかレンジャー」が好きで、ピンクが新体操のリボンをくるくる廻して敵を倒すシーンがすごーく印象に残っています。
あれは何レンジャーだったのかなあ・・・

今や日曜朝は子供だけでなく親子のゴールデンタイムとなっています
我が家ではまだウルトラマンは見たことないのですよ~。今でもTVでやっているのかな??
「ハリケンジャー」も今度調べてみます~。
返信する

コメントを投稿