M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Summer homework vol.1

2008-08-04 00:41:49 | 花の在るシアワセ
これは葉っぱ。







これも葉っぱ。








これまた葉っぱ。






ちょっと怪しいけれど・・・

多分これも葉っぱ。







変化朝顔の葉っぱはフサフサ、フカフカ。
シュルルと伸びて、あっという間に朝顔ジャングルに突入したのは良いのですが・・・
肝心の"つぼみ"の姿が未だ見えず。
毎朝の捜索にもかかわらず、そのお姿を目にすることができません。
むむむ・・・8月に入ったというに。

種を分けあった実家の母のところも変化ちゃんも少ないようではあるものの、1つは花を咲かせたとのこと。
愛情が足りなかったでしょうか。。。
いやいや、せっかくお水を遣り続けてくれた小人さんのためにも、ここは1つ大人になってくれい、我が家の変化ちゃんよ。





暑い日、まだまだ続いています。
でも暦の上ではもうすぐ立秋。
私もまた大人の階段を1つ、登ります。
楽しみ半分、怖さ半分(はは)。
みなさまもどうぞよい夏を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿