M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ちゅーぴープール♪

2010-09-20 13:58:25 | 日々のシアワセ
ご無沙汰いたしました~。
2010夏、最後の「子供との夏、ここに残す」編です。
もう9月も終盤なのに~。ごめんなさい~~。

今年のお盆も例年通り、旦那様の実家である広島に帰省しました。
そこで家族みんなで行ったのがちゅーぴープール
私はここで嫌というほど日焼けをしてしまいました・・・。
楽しかったですが、その後背中ぴりぴりで大変なことに。
来年は!絶対パーカを着ます!!

とりあえず写真を~。



ぷかぷか~。
子供たち、人生初の流れるプール。
浮き輪があった方が楽しめるのでは?とわざわざ東京から3つ、持ってきました・・・(苦笑)。
やはり軽いからか?子供はよく流れますね!
追いかけるのが大変でした
そして焼けた。。。




途中で流れるのに飽き、泳ぎ(もぐり?)はじめる小人さん。

ついでにこの夏のスイミングスクールの記録をば。

3月より近所のコ○ミのスイミングスクールに通い始めた小人さんでしたが、ようやくこの夏からクロール練習が始まりました。
来週の試験ではクロールをノーブレで7メートル。グライドキックはもう私より上手かも。。
おかげさまで本人はいたって楽しそうに泳いでいます~~。





さて、2号ちゃん。
最初は「こわい~。いや~。」とパパママにしがみついておりましたが「流れる」感じをつかみはじめると、もうご機嫌。
「パパこないで」「ママこないで、ひとりで」とどんどん1人で流れていきました。
これまた追いかけっこのスタート~~。がしがし歩いていかないと追いつけないので大人はなかなか水につかれないのですよね~。
日焼け止めは顔より背中重視で!!
よい教訓になりました。。





それにしても賑わうプール・・・
今年の夏は本当に暑かったですね。
お盆真っ最中の写真ですが、プールはとても混んでいました。
それでも東京よりは隙間が多い?
子供は既に「来年も~」と騒いでおりマス。
今度はママ、水着忘れないからね!
(前日の夜8時半、閉店間際の広島パルコに飛び込んで水着を買いました~~)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿