M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

Mam's Birthday

2010-09-08 20:57:31 | 食べるシアワセ




今年、自分の誕生日に大風邪をひいてしまった。










「そんなんじゃケーキも味わえないよね?またの機会にする?」


至極もっともなだんな様。





・・・でも欲しい。




ケーキのない誕生日なんて!!!









「Happy Birthday!お姉ちゃん!!」



・・・ん??
お姉ちゃん・・・???







繰り返しになりますが、
「ナゼ、こんなタイミングで・・・」というシチュエーションで
夏風邪をひいてしまったわたくし。
7年に一度(であってます??)の土曜日のバースデーだったのに
お布団から全く起き上がれず、家族にも迷惑をかけてしまいました。


しかし。。。
たまたま上京し実家に戻っていた妹が
「手伝いにいくよ~」と泣ける台詞を。
「ピンクのケーキが食べたい・・・」といったら
こーんなどんぴしゃなケーキを持ってきてくれました。
さすが我が妹よっ!









こんな麗しいケーキも。










こんな愛らしいケーキも。


ピンクのクリームにピンクのシュークリーム。
これぞ乙女!!
風邪もふっ飛ぶ可愛さでした。
(ピスタチオクリームのも美味しかった~^^)


・・・

姉妹っていいなあと、この頃になってよく思います。
もっと近くにいれば、いろんなことをしゃべれるのに。

とにかくありがとう!!妹よ!!!
風邪はひいちゃったけれどとてもHappyになれた
誕生日の一コマでした。

ぱんぱーん♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虫主婦)
2010-09-09 08:48:49
今はもうお加減いいのですか?
PanPanさん、妹さんがいらっしゃったのね。
なんだか初耳のような(老化による記憶喪失?)

今回のケーキはなんだか違います。
すごいです。
こんなケーキ初めてです。
「ピンクのケーキ」というリクエストもすごいし、
それにこたえる妹さんもすごいし、
応えうるケーキが存在していることも…
赤い花びらもサイコー。


返信する
お誕生日 (なぽ)
2010-09-12 11:10:52
お誕生日おめでとうございます
やはりお誕生日にはケーキ
お祝いしてくれる人がいてこそ!です。

いろんな意味で思い出深いお誕生日に
なったんですね。また素敵な一年の
スタート!すばらしい一年になりますように。

この時期は、ファミリーイベントが重なるのかな?
母の健康第一!
不安定な気候の折、どうぞご自愛くださいね。

返信する
コメントありがとうございました!! (PanPan)
2010-09-15 08:44:50
虫主婦さん、こんにちは!
コメントありがとうございました!!
今回のケーキ、そうなんです、何か違いますよね
妹は「あまり見かけないタイプのものを買ってきた」と言っておりました。
例のごとく、風邪をひいているとゆーのにケーキを激写しまくるわたくし。。
明るい色合いのケーキたち、そしてそれを買ってきてくれた妹に元気をもらえました。
感謝です!!

なぽさん、こんにちは!
コメントありがとうございました!
嬉しいです~
子供に負けない心の成長を目指して、また1年頑張りたいと思います♪

ファミリーイベント、今年の秋は多いです!
再来週の運動会に始まり、小人さんのお誕生日や小学校の説明会など。。(いよいよです。なぽさんところもかな?)
季節の変わり目ですね。どうぞなぽさんもお体気をつけて。
実りの秋を楽しみましょう
返信する

コメントを投稿