M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

お誕生会 ~準備編~

2010-09-20 15:46:55 | 日々のシアワセ



まずは招待状の作成から。









まだ「文章」なるものがわかっていませんが・・・

頑張って4通書きました。









クッキーの練習も。

生地を作るのも型(小人さんが選びました!)抜きも
ママと一緒に。
当日は生地を作っておいてみんなに型を選び&型抜きを
楽しんでもらおうと思います。






小人さん、6回目のお誕生日が近付いてきました。

「ママ~、今日、○○くんのお誕生会に招待されたの!」
先日帰宅時に聞いた小人さんからのこんな台詞。
「な、なあるほど!お誕生会かああ!!」
もうそんなことをし始める時期だよねえと、思いつつ
今の家の惨状を思い返し、う~~ん。。

でも!
今年の小人さんの誕生日は土曜日。
そして保育園最後!来年できるかどうかも今の時点では定かではなし。。

「よし!じゃあ、来月の小人さんのお誕生日もお友達呼ぼうか!」





お誕生日会まであと12日。
当日の進行表も必要でしょうか。
掃除が~。メニューが~。ケーキが~。飾り付けが~。
・・・
頑張ります!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね~ (Kikko)
2010-09-26 16:47:04
大変だけど楽しい思い出はプライスレス!頑張って~!私来年都内に戻ります。多分同じ区内だよ。色々教えてね!
返信する
コメントありがとうございました! (panpan)
2010-10-01 06:53:49
Kikkoさん、こんにちは!
ご無沙汰しております!
コメントとてもうれしいです。ありがとうございます。

今年は家族一緒の想い出をいっぱい作るんだ!と苦闘(笑)しております。しかし明日に迫った誕生日会も準備不足のまま迎えてしまいそうで、心配・・・

そして来年はお引っ越しでしょうか!?
お近くにこられるようでこちらも嬉しい!!
是非また遊びにきてください。
お待ちしておりますよ~♪
返信する

コメントを投稿