M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

夏祭り

2010-08-30 08:28:39 | 日々のシアワセ



二刀流。
なかなかの剣さばき。

(1本はパパからゲット。2本目はお兄ちゃんのお友達からもらいました・・・)







踊るだんな様。

もちろん「品川音頭」です!
なかなか上手!!

(このあたりの地域では「大東京音頭」「東京音頭」ときて最後に「品川音頭」で〆ます。。)







写真、ほんのちょっとですが、昨日の近所のお祭りでの1コマです。
保育園のママ友から昼間は「流しそうめん行こうよ!」夜は「お祭り行こうよ!そのあと花火!」と楽しいお誘い。
この時期、「夏の最後を楽しもう!」と近所では子供向けのイベントが目白押しでした。






こちらが昨日の昼間、
小人さん、初めて流しそうめんを体験するの図。
ちゅるちゅると食べまくっております・・・

このあたり、8月中は毎週末どこかしらで流しそうめんイベントがあります。
竹を割って作った水路をするする流れるそうめん。
最初こそ「うまくとれない~」と騒いでいた小人さんでしたが、慣れるとすぐにバシバシ。
おそうめん、好きなんだよねえ♪





この流しそうめんイベント。
近所の町内会主催だったのですが、スバラシかったのが「かき氷、何杯でもおかわりOK!そしてタダ!」。
その上、ちゃあんとシロップの他、練乳をかけてくれマス♪これはポイント高し!

写真はママのレモンかき氷。
最近のお気に入りです。






そして夏といえば・・・のすいか割りも!

私も挑戦したかったなあ^^





あと2日で8月も終わりですね。
やり残したことはないかな??
個人的にはあと1回くらいプールに行きたいです。
花火もだな!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿