M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

果物の秋

2006-10-15 10:14:46 | 食べるシアワセ
『この時期、意外と桃がいけるんです・・・』

こんにちは、PanPanです。

ご無沙汰しました!
みなさまお元気ですか。

PanPan、ようやく風邪とつわりの二重苦から抜け出しつつあります。
咳の症状が一番ひどかった風邪がなんとか沈静化の見込み・・・。
ああ、長かった。
この時期、薬が飲めないので通常より長くかかってしまうのは覚悟の上だったのですが(その前に妊婦が風邪ひくなあ!!)、要するに自力で治そうとするとこのくらいかかっちゃうのねということで。。。
自分の基礎体力のなさを改めて痛感しました。
もーほんと、今度こそ何かしらの運動を始めます。
実は10月から通い始める予定だったベリーダンス教室は妊娠してしまったせいでオジャンになってしまったのですが、それに代わる何かを!
うーーーーん。妊婦でフラダンスは・・・・無理かしら??



最近は風邪&つわりのため食欲がまったく安定せず、毎日こんなフルーツばかり食べています(ごめん、まだ完調ではなく、きりっぱなし・・・とほほ)。

この時期の山形産の白桃を見かけたらまず1つ買ってみるべし!
値段もそれほどではなく一見時期はずれなのですが、ものすごーく美味しいです。
甘く、ジューシィーなことこの上なし。
りんごは昨年まではあまり見かけなかったような?「秋映え」という品種にはまっています。
皮の赤色も美しく、思わずうさぎりんごにしてしまいました。
味もしっかり濃く、生でぱくぱく。りんごのしゃきしゃき感が好きな私にはたまらない歯ごたえです。
柿も葡萄はいうまでもなく美味しいしね!秋はフルーツ好きにはいい季節だ!



そう、すっかり忘れていましたが皮はりんご酢用に使いましょうね。
品種によって、ワックスを塗ったようなりんごに出会うこともありますが、実はこれはワックスでも農薬でもなく実の糖分が沁み出してきたもので、完熟したものだけに起こるものだと知ったワタクシ。
今年はばんばん、作っちゃおうと思います!
テーブルクロスもりんご柄に代えたことだしね!
ぱんぱーん♪








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ジャスミン)
2006-10-15 22:50:51
さすがPanPanさん。葡萄の皮もむくのですね

果物をなかなか食べないワタシでも、思わず手を出したくなります・・・。

それにしても、体調良くなって何よりです。可愛いテーブルクロスもGoodです。

ベリーダンス教室に通う予定だったのですか??

ベリーダンスといえば、かなりセクシーなやつですよね妊婦さんには厳しいかもですね。フラなら何とかいけるかも・・・。爽やかな秋なので、何かはじめたいですよね。ワタシも色々考えてますが・・・。
返信する
近況を聞いて (Kurumix)
2006-10-16 06:57:41
風邪&つわり!なんて大変だったのか!と

驚いちゃいましたよ基礎体力、何もしていない私は本当にやばいと思いつつも、ウォーキング一つやっていないです

ベリーダンス、残念でしたがチャンスはまた来るでしょう 果物と言えば、恒例のりんごorぶどう狩りに行けなかったのを悔やんでいた私。。。

果物好きにはたまんないねこっちでも見かけたら食べてみるね
返信する
遅ればせながら・・ (ゆかたろう)
2006-10-18 15:15:27
小人さんの誕生日&コウノトリさんウェルカムおめでとうございますー

きっと女の子ちゃんよ。今から楽しみですねー久しぶりに遊びに来て見たらえらいことになっていてびっくりしましたよーほんとにほんとにおめでとうございます。今はお身体ムリせずリラックス&リラックスですよ
返信する
こんにちは、お返事です。遅れてごめんね!! (PanPan)
2006-10-18 23:21:32
ジャスミンさん、こんにちは!

ふっふっふ、葡萄の皮が剥いてあるのは・・・小人さん対策のためです!

1人で食べるときはもちろん事前に剥いたりはしないのですが、朝ごはんのときは小人さんが「んーっ!んーっ!」と「皮剥いて剥いて攻撃」をしかけてくるので、先に剥いていないと何かと面倒なのですあはははは。

ベリーダンスは8月の終わりに一度体験レッスンに行ったのですよ。そのときはもう初心者クラスがいっぱいで、10月にならないと新講義に申し込めない状況で・・・。

しかしこれも何かのお告げ?せっかくの良い時期ですものね。また何か新しいことを探してみたいと思います。何がよいでしょうね。。。



さて、遅れに遅れてしまったシアワセですが、週末発送予定です!

もう少々お待ちくださいねー。

どうぞよろしくです!!



Kurumixさん、こんにちは!

りんご&ぶどう狩りは残念でしたね!

そうか、北海道ではもう終わってしまう時期なのですね・・・。

こちらではまだ探せばありそうですが。。

と思い、今探してみたら意外にない!!

あらら、私も残念です。果物狩り、秋の楽しみの1つですものね。来年、一緒に頑張りましょう



つわりは前回より軽いように思えるのですが、いかにせん+仕事、+育児が場合によってはとほほです

まだまだ序盤。気合で乗り切りたいです~



ゆかたろうさん、こんにちは!

わ~~、沢山の拍手をありがとうございます

えらいこと・・・(笑)、ほんとにそうですよね。

やはりなんだかんだいっても母になるというのは人生最大のミラクルの1つです。

今回は前回よりお腹が大きくなるのが早くてびっくりちゃん!

まだ3ヶ月になったばかりですがもう既に今までのスカートが入らなくなりつつあります・・・

えっ、それはもしかして赤ちゃんではなく脂肪がついているだけ・・・?

秋冬妊婦は危険です!ゆかたろうさんも覚えておくように!
返信する

コメントを投稿