M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

十六夜写真

2006-10-11 00:58:54 | おまけのシアワセ
お月見の夜は更けて。

こちらの写真は双眼鏡+デジカメでだんな様が撮った十六夜のお月さま。
つわりのため、ゆっくりお月見を愉しむことができなかったPanPanの敵をとって?ビシバシと激写してくれました。

そもそもはね、双眼鏡を普通に見ていて「すごいねー」と2人で言っていただけだったのですが・・・。

ふふふふふ。
この写真が撮れたときに感激して小人さんと寝ていたPanPanを「見て見て!」と起こしにきた(笑)だんな様。
大変だったでしょう。
ありがとうね。

いつの日か、また一緒に夜空を見上げましょう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (ペル)
2006-10-11 12:15:06
朔もこの写真を見てすごい反応しています!

本当にきれい!



私にはない、つわりの苦しみ・・・

何もしてあげられませんが、

応援だけはしています・・・

食べられるものだけ食べて、お仕事も無理せず、

がんばってくださいね!!
返信する
わあ~~ (なぽ)
2006-10-11 14:00:38
わぁ~素敵!!

まんまるの十六夜のお月様ですね!



行楽の秋、食欲の秋、この気持ちのいい季節に

身動きがとれないのは、つらいですね。

私は最近ちょっとあきらめムード・・・・

つわりって、なんでしょうね。

このつわりさえなければ・・・なんて思ってしまいます。

これも大事な時期なんでしょうが・・・



私も長女の妊娠のときは、仕事をしていて・・・

飴だったり、ガムだったり、クラッカーだったり。

机やかばんの中にいろいろと隠し持っていました。

何か気分をまぎらせることができるものが見つかるといいけれど。

返信する
十六夜かぁ。 (沙羅)
2006-10-11 17:49:40
いざよいつーきに照らーさーれて・・・。

というthe boomの曲が好きです。

その続きが分からなくて、十六夜の日からちょっぴりいらいらなのです。



でも、本当にその曲が歌いたくなるほどに、宇都宮でもきれいな月夜でした。
返信する
きれいだね~! (Kurumix)
2006-10-12 11:08:26
こんなにきれいなら、思わず起こされても嬉しいねそうそう、送りました!お暇なときに見てみてね
返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2006-10-13 21:17:45
ペルさん、こんにちは!

朔ちゃんに反応してもらえておつきさまも撮影者も満足でしょう(笑)。

小人さんもこのムーンウィークは何度も空を見上げて「んー!んー!」といっていました



なんと!ペルさんにはつわりはなかったのかな・・・?

ふっ、きっと若さが違うせいね・・・

お仕事しながらつわりを乗り切ってきた会社の先輩ママには尊敬しきりです。

ふー、でも負けんぞー

ペルさん、エールをありがとう!!



なぽさん、こんにちは!

おつきさまを見てなぽさんのつわりもちょっと落ち着くと。。。良いのですが。。。

本当にこの気持ちのいい季節がおじゃんになってしまうのはちょっと寂しいですね。

しかし体たらくなわたしはもうもう、ただただお布団に横になっていたい・・・そんな気持ちでいっぱいです

うーん、神様イケズ・・・。



幸い会社に女子専用の仮眠室があり、いつでも横になれるのでしばらくはそこの常連さんになってしまいそうです。もちろん口に忍ばせるものも常備常備!

最近はなぜか干し梅をよく口にしていま~す。



沙羅さん、こんにちは!

boomかあ。。。その曲は知らないのですが、私も歌詞を知りたくなりました。

定番ですが「中央線」は好きだったなあ。

(中央線住人だったので^^)

今年の十六夜はほんとうに綺麗な月だったと思います。

韓国の方ではこのころの月に向かってお祈りをするのですって。

その気持ち、わかります



Kurumixさん、こんにちは!

ありがとうございました!

月とススキと湖と・・・♪

あんな光景、是非見てみたいですね。

そしてムーンリバーを渡るのだ(笑)。

一晩中でも眺めていたい景色、久しぶりに出会えました
返信する
おめでとうございます! (Nannie)
2006-10-15 01:20:07
いや~!びっくりしました。おめでたですか!!遅れましたがおめでとうございます。大切な時、辛い時だとは思いますが無理せずにね。



きれいな月ですね。

ここのところドラゴンズ優勝で浮かれていてあまりブログをみていませんでした。横浜スタジアムできれいな月だな~と思いましたが、こんなにきれいな写真が撮れるなんて凄いですね!



今日はお昼寝日和でしたのでずっと寝てました
返信する
おめでとうございます! (PanPan)
2006-10-18 22:53:33
Nannieさん、こんにちは!

私からもおめでとうございます!ドラゴンズ優勝!

ファンにはたまらない瞬間だったでしょうね。

日本シリーズに向け、またテンションをあげていってください!



おめでたはね~、驚かせてしまってごめんなさい。

でもわたしもびっくりだったんですよ~

まさに「あれ、あれ、あれれ???」という感じで(笑)

全く無計画にもほどがあります

よかったらまた家にも遊びにきてくださいね。



来月の十三夜も楽しみですね。

そのころには野球の結果も出てる・・・?

また良い気分でお月様を眺められることを祈っていますよ~
返信する

コメントを投稿