M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

New face 2008 Summer

2008-06-25 01:10:50 | 花の在るシアワセ




(6/29)追記でござる
これがほんとのいやん。
全然マウスオンできてない~。というか、画像自体出ていない~とのことでミナサマ、大変失礼いたしました。
だんな様に今朝「もう知っていると思うけど・・・」言われて気付いた次第。知らなかったよ~~(泣)
上の写真、2つをマウスオンしたかったのですがどうしてもできないよう。
みなさまの頭の中で、マウスオン、してみてくださ~い。すまん!!




このむくんだ指先は一体??という突っ込みはゴモットモ。
小人さんが触ったところを撮るべきでした。
PanPan、相変わらず詰めが甘い~!



週末、我が家にオジギ草がやってきました。
以前より母上に根回し?しておいたところ、可愛い子を見つけてきてくれました。
(母上、いつもいつもありがとう!)


オジギ草は「お辞儀草」。
ちょんと触るとパタン。
夜になってもパタン。
曇りの日もパタン。

別名を眠り草というだけあって、かなり良い眠りっぷり。
今の私にとってはひたすらうらやましい・・・。


しかして眠り草くん。
きみはこれからピンクのぽんぽんお花をつけてくれるのかね?
どうやって花が咲くのか、それも不思議。
変化朝顔といい、この眠り草といい、今年の夏は朝が充実しそうです。
見惚れて遅刻しないようにしなくてはね。
ちょん。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~~ (沙羅)
2008-06-27 18:56:08
私も、1か月ほど前に、買って勝手に会社に置いてます♪
PanPanさんと偶然なのって、とってもうれしい/hearts_pink/}

おはようと、ちょんちょんちょんちょんっ!
お出かけ前に、ちょんちょんちょんちょんっ!
帰りに…。あれれ?

なんてしています。
えぇ、おじぎそうって、お花咲くんですか?
しかも、これからですか?

素敵な情報をどうもありがとうございます。
(しっとり若い子たちは、なぜか眠るのに時間かかる気がします。。。)
返信する
おじぎ草仲間♪ (Kurumix)
2008-06-29 06:32:47
うふふうちは2号の、し○じろうのキットで種から育てたんですよ。おかげさまで小さなおじぎ草がいくつも咲いています。
ちょん、って突付くの楽しいですよね。

梅雨の中、お子ちゃん達を保育園へ連れて行った後に出勤は大変ですね
梅雨明けまであと少しかな?がんばってね
返信する
ウチのは (虫主婦)
2008-07-01 11:33:25
種まきに失敗して、全滅かと思っていたら、流れた種が思わぬところから芽を出しました。
今日は雨がふらなそうなので、植え換えしようと思います。

沙羅さん、そうです花が咲きます!
ピンクのかわいいねむの花みたいです(仲間です)。
花のあと、種も取れますよ。

返信する
ごめんなさい~ (PanPan)
2008-07-02 12:33:19
沙羅さん、Kurumixさん、虫主婦さん、コメントありがとうございます!
お返事遅れてしまいごめんなさい。今夜には~。復活します!
返信する
やっと・・・! (PanPan)
2008-07-03 23:34:36
みなさま、お返事遅れ、ほんとうに申し訳ありませんでした!!

沙羅さん♪
素敵な偶然、こちらこそ教えていただきありがとうございました!
そうか~。私も沙羅さんとお揃い、嬉しいなあ♪
ついついちょんちょんしてしまうオジギ草ですが、そのうちしすぎで反応しなくなってしまうかしら・・・?とか、思ったりはしませんか??(私だけ??)
お花が咲くの、楽しみですねー。
もう沙羅さんのところは咲かれたかな?
蕾もどんな形か気になる気になる。
これからもオジギ草談義、一緒にできればなあと思います。いえい♪


Kurumixさん♪
そうそう、し○じろうのキット!
数年前に虫主婦さんやお友達がブログでご紹介されていたのを拝見して、いつか我が家でも育ててみたいなあと思っていたのです。小人さんが3歳になった今年は是非と♪
現在小人さんは朝顔の水遣りとオジギ草への「ちょん」が朝の日課(笑)。
こちらではいよいよムシムシしてきて北海道の夏がうらやましい限りです。
あ~~、今年も行きたいなあ
梅雨明けまであと少し。本格的な夏の準備もしなくちゃです!


虫主婦さん♪
わ、虫主婦さんもお仲間で嬉しいです!
種も取れるとは知りませんでした。さすが!!
今は葉っぱしか見えていないのですが、いつか・・・お花も咲いてくれるのですよね?
ビギナーとしてはちと心配。。。
週末はじっくり観察してみようと思います



返信する

コメントを投稿